第5回振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002270.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

昨日のビックニュースは「きよ様48歳にして初ピアス」です!笑
オッサンの考えることは分からん…。

暫く時間が空いてしまいましたが、まだ5月20日の熱は冷めてませんか?なんとかまだ平熱に戻らずに居てくれてたら嬉しいです。6月10日来る人はそれまで、来れない人はDVDでも見て次参戦できるライブまでなんとか熱を保っておいてください。
カゲはまだ体中が痛いので嫌でも忘れられませんよ。
そんなわけで一週間経ってしまいましたが、第5回「神楽坂ディズニーランド」を振り返る。

最後だけ来てもヘロヘロなだけだし、ちゃんと歌ったり演奏できるわけないから、なるべく最後以外も見てねとは言ってたものの、初めて見る人は、最後の回だけ来るかもしれないと予想し、兎に角ポップで分かりやすいネタを書きました。
エレクトリカルパレードもホーンテッドマンションも昔からずっとやりたかったネタだったので今回やれて良かったです。
エレクトリカルパレードはメンバー+αで皆ディズニーキャラ(ディズニー関係無い人達も居たが…)に扮してLED持ってステージと客席練り歩きました。カゲはプーさんを襲う猟奇的なティガーを。生まれて初めて着ぐるみを身につけました。暑いなー。デス&マロスがミッキー、きくらげが三月ウサギ、きよ様兄がジーニー、ホーデンさんがジャック、りゅういち君がゴルゴみたいなキティーちゃんでした。
最後はきよ様YOSHIKI登場。強引にドラムソロに持っていく流れ。
ホーンテッドマンションは…面白かったでしょ!一週間経った今でも思い出し笑いが止まりません。
秋輔さんはやばいなー。ほんとにやばいなー。
内容はPTAに怒られそうなので、皆、学校や会社では真似するなよ!笑

セトリは過酷な…苦笑
声出るわけないし笑 でも最後なりの開放感があったね!
最後に灯火をやれて良かったです。
その後、アンコール。
うんうん、ネクス子は呼んでくれると信じてたよ笑
あれだけ歌ってまだアンコールやるって凄いよね燭台…。
まだ歌わなあかんのかい!って感じでしたが、なんとかなるもんですね。
滅多にやれないMC時間もあったので、思ってることをちょっとだけお話させてもらいました。
勿論、ネクス子に伝えたいことはまだまだあんなもんじゃないし、此処に文章で記載してしまうと、誤解を生むので書かない。
もうちょっと結果がついてきたら、また皆にステージ上から色々話したいので、その時はちゃんと聞いてね。多分長くなるけど笑

5月20日セトリ
第5回『神楽坂ディズニーランド』

コント前半:エレクトリカルパレード 
1.ドラムソロ
2.虐殺BOX
3.蜘蛛
4.メンタルヘルス撲滅運動
5.家電業界大戦争
コント後半:ホーンテッドマンション
6.一世風靡日立
7.世界樹
8.メーデー
9.ジェノサイドのクリエア
10.灯火
11.BW

EN1.Next!
EN2.神楽坂EXPLOSION


以下、今後のライブ。
近いうち追加日程を発表します!

6月10日(日)池袋LIVE INN ROSA
『奇奏ト狂唱の宴 第十一章-太宰治生誕103廻記念「桜桃忌」-』
開場開演16:00 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
ゾンビロリータ/HERNIA_44/zwecklos/ねじ式少女/カフカ/黒乃うさぎ/
fujimiya.tv/世界システム/燭台(怪)
※学割:18歳以下の方は¥1,000割引(年齢を確認出来る身分証明書をご呈示ください)
※燭台の出番は6番目19:30~です。


■ 燭台(怪)5周年企画第6弾
7月14日(土)神楽坂EXPLOSION
『ドキッ!女だらけの神楽坂!』
開場/開演未定  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
DAZODD/カラビンカ/霞鳥幻樂団/燭台(怪)/他


7月21日(土)池袋CYBER
[Starwave Fest Vol.5]
OPEN: 15:00 / START 15:30 前売 \ 3,000 / 当日 \ 3,500(+1D)
【出演】
SUICIDE ALI/umbrella/Calmando Qual/
THE SOUND BEE HD/【空-くぅ-】/燭台(怪)/REMNANT/Mu☆Mu


■ 燭台(怪)5周年企画第7弾
8月5日(日)高田馬場CLUB PHASE-第4回燭台(怪)ワンマン-
『燭台総選挙「HITACH○に誓ってガチです」』
開場17:00開演17:30  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
※入場順は、燭台物販チケット⇒ローソン流通分【Lコード:78882】⇒予約

写真はティガー蜻蛉、ジーニーきよ様兄、YOSHIKIきよ様、あと秋輔さん(笑)

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/