第4回振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1002269.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

重大発表。
6月9日新型ビートウォッシュ発売!
皆様余裕で御存知の通り、昨日広報発表がありました。
これだよ、カゲが激務になってスイミン不足な理由は!
つまり新製品の時期に入ってしまったってこと。嗚呼、会社に殺される季節その1到来。
次回ライブの前日が発売日だよ。
皆、家電量販店に行って新作を見てから是非ロサに…ってどうでもええわ!
ロサには来てね!お待ちしてます。

あのね、月に1回はライブ見ておいて貰わないと、熱は冷めてしまうよ!これはカゲのバンギャル男として培った感覚。
折角ライブが楽しくてまた行こうって思っても、暫く期間があくと、また気持ちなんて元通りになってしまう。そのバンドのライブが無い間に、別の完璧なバンドを見てしまったら気持ちはそっちに移っちゃう。
完全に夢中にさせられないバンド側に責任があることは分かってるから、燭台は基本的には月に2本以上のライブを入れて少なくともどちらかには来てもらえるように呼びかけてるんだけど、来月はビートウォッシュの新型があるので2本は厳しいんだ。
そういう意味では来月は完全にカゲが悪いんだけど、なんとかネクス子各位の御支援賜りたく。
おーねーがーいーしーまーすー!泣

第4回「きよP」を振り返る。
今回の5本の中で、一番普段の燭台ライブに近い内容でした。なので、第4回が一番面白かったって人は多いんじゃないかな。カゲも、この回が一番面白かったと思います。
燭台お馴染みのくだらないきよ様ワールド炸裂。
シリアスなきよ様脱退会見からのアイドルプロデューサー転向。アイドルグループ名、「更年期時代」はきよ様と二人で考えました。良いネーミングだ!
可愛い女の子達に混じってきよ様のお兄ちゃん登場笑。本物だからね!もう50歳だよ、あの人…びびるわ。
50のオッサンが何やってんねん!って感じですが、そもそもきよ様だっていい歳なので、もう何も感じなくなったよ。
紅の振付リハは第3回が終わった後入念に行われてました。きよ様指導のもと、何回やるねんてくらい行われてましたが、エクスプロージョン内、毎回爆笑の渦笑
後半は更年期時代との合コン。ねるとんのノリらしいんだけど、カゲはイマイチ世代じゃないのでねるとんはよくわからない。きよ様とお兄さんに丸投げ笑

曲に関しては、もう一番鬼気迫ったライブだったんじゃないでしょうか。
第5回は意外と、「これで終われる」って開放感があったけど、この4回がマジできつかった。
前も書いたけど、カゲの記憶にない「もう無理だよー!」って叫びがエクスプロージョンこじまさんには響いたらしい。
第4回公演が終わった後、ギャグ一切無しで、ネクス子にも笑顔を振りまけない状態になってました。
メンバーも皆心配してくれたけど、こじまさんだけニヤニヤしてました。イイネ!
とりあえずなんか食べなきゃ!と思ってたら、すぐリハが始まってしまった泣
こんなんで、最後乗り越えられるだろうか…と凄く不安になりながらラストに続く…。

5月20日ワンマン
第4回セトリ『きよP』

コント前半:更年期時代
1.憧れて日立
2.或る社員寮の風景
3.蜘蛛
4.メンタルヘルス撲滅運動
5.サイクロン
コント後半:ねるとん
6.世界樹
7.下村君の憂鬱
8.絹と紅
9.自殺未遂のCH
10.BW


というわけで、最後に8月5日までのライブを記載しておきます。
7月にあと一個オマケ的なライブが追加になるかもです。
6月少ない分、7月頑張ります。

6月10日(日)池袋LIVE INN ROSA
『奇奏ト狂唱の宴 第十一章-太宰治生誕103廻記念「桜桃忌」-』
開場開演16:00 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
ゾンビロリータ/HERNIA_44/zwecklos/ねじ式少女/カフカ/黒乃うさぎ/
fujimiya.tv/世界システム/燭台(怪)
※学割:18歳以下の方は¥1,000割引(年齢を確認出来る身分証明書をご呈示ください)
※燭台の出番は6番目19:30~です。


■ 燭台(怪)5周年企画第6弾
7月14日(土)神楽坂EXPLOSION
『ドキッ!女だらけの神楽坂!』
開場/開演未定  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
【出演】
DAZODD/カラビンカ/霞鳥幻樂団/燭台(怪)/他


7月21日(土)池袋CYBER
[Starwave Fest Vol.5]
OPEN: 15:00 / START 15:30 前売 \ 3,000 / 当日 \ 3,500(+1D)
【出演】
SUICIDE ALI/umbrella/Calmando Qual/
THE SOUND BEE HD/【空-くぅ-】/燭台(怪)/REMNANT/Mu☆Mu


■ 燭台(怪)5周年企画第7弾
8月5日(日)高田馬場CLUB PHASE-第4回燭台(怪)ワンマン-
『燭台総選挙「HITACH○に誓ってガチです」』
開場17:00開演17:30  前売\2,500 当日\3,000(+1D)
※入場順は、燭台物販チケット⇒ローソン流通分【Lコード:78882】⇒予約

写真は更年期時代の皆様と(オッサン抜きで笑)

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/