引き続きサイバー振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1001750.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

改めまして昨日のサイバーおつカゲっした。

いつもは大体ネタは一人で書いてるんですが、今回は初めて燭台を見る人も多いだろうなって思って、きよ様と三時間くらい電話で打ち合わせしました。

最初一時間くらい話して結局オチが決まらず一旦電話を切り、お互いもう一度考えてから再び電話。
内容がヌルかったので、また電話を切り、お互いもう一度考えてから再び電話。みたいな感じでネタの概要が決まり、翌日台本を清書しました。

で、ライブ当日、リハーサルと食事を済ませた後、カゲときくらげをサイバーに残して、他のメンバーはネタ練習に行き、本番…

内容変わってるじゃん!(爆笑)

三時間の電話の打ち合わせなんだったんだ!
カゲが書いた脚本なんだったんだ!(笑)

みなこさんが説教始めた時は、ドラムソロの流れかと思ってちょっと焦ったよ(笑)

どこがおとしどころなのか探りながらのコントでしたが、楽しかったです。
燭台はチームワークで成り立ってるね!

そしてスイカ!
燭台は基本的に過去にやったネタやパフォーマンスはやらないのですが、意外にもスイカは過去に使用したことがない!

ネタバンドの基本アイテムスイカですが、多分誰よりも汚い使い方をしたと思います(食べ物粗末にするな!って誤解されると困るのでちゃんと書きますが、スイカは無駄にすることなくきっちり全部食べました、ステージで!)。

世界樹では、お馴染み悠介君(ex.ポワトリン)やせう君(rummy)やナリ先輩(ヴィデオグラマァ)まで出演してくれました。
ナリさんが出るなんて超珍しいじゃんって嬉しかったけど、汚かったなあ(笑)

とりあえず他のバンドをバシバシ巻き込むのも燭台らしさかなあと思って、トリだし皆に協力してもらいました。ありがとう~!


あと、本当は今回汚すつもりもさらさら無かったんだけど、対バンの皆様が期待してると言うので(人のせいにします!)、割といつも通りにやりました。
でも太田君が居る時は、もうちょっとクレイジーレベルが上がるので、皆様気をつけてくださいね(笑)

というわけで今後も燭台から目が離せない!

次回以降に向けてまた頑張ってネタ書きます。

写真はrummyのせう君と。

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/