ワンマンご来場ありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

燭台(怪)初ワンマンライブ終了致しました!
初ワンマンということで詰め込みすぎなライブだったかもしれませんが、出来ることを精一杯やりました。反省点は多々ありますが、とりあえず成功に終わったと思っています。

いろんな意味で終始ヒヤヒヤのライブでした笑

ホーデンさんが酔っ払ってて怖い!笑
もうホーデンさんはライブ前にお酒飲むの禁止ね!笑

しかしあの鬼気迫るギリギリのパフォーマンスは完全に今回のみ!
太田が言ってたようにまさしくワイリーステージ(過去にホーデンさんを苦しめたパフォーマンス)って感じでした。
本当に汚しまくりですみませんでした。終わったあとのエクスプロージョンのダメージは凄まじすぎた…。
もう二度とやりません、あんなライブ笑
今でも私の頭には納豆や生クリームや味噌がこびり付いています(早くシャワーしたい!)。

内容としてはタイトル通り結婚式の流れに沿って進行しました。
教会シーンから披露宴という感じで。

賛美歌踊ったり、ブーケトスやったり、記念撮影したり、スライドショーがあったり、祝辞やら、乾杯やら、余興で燭台のコピーバンドがあったり、両親への手紙、花束贈呈等等。

本当に友達の結婚式の為に一生懸命準備した感じのカゲです…ニセ結婚式なのにw

これでもかというくらいやれることを詰め込んだつもりだし、なるべく飽きないように工夫はしたつもりですが、やっぱりワンマンは難しいね!
元々、かなり待たせてしまったワンマンなわけだから今回は3時間くらいやろうって思ってたものの、もうちょっと短くて良かったかなあ。
パフォーマンスを含め初見の人はちょっとキツかったと感じた人もいるんだろうなあ。すみません。
次回以降はもうちょっと曲に焦点を置くワンマンになるかと思います。
いろいろ勉強になりました。

ホーデンさんの妹の代理で、燭台スタッフが挨拶する場面があったんだけど(意味わからないねw)、そこでスタッフが感極まって泣いてしまって、カゲまで泣きそうになったよ。
本当に一生懸命やってくれてるんだよね。燭台をずっと側で見てくれてるから、きっとステージから客席の満員のお客さんを見たり、過去の燭台の苦労を思い出して、泣いてしまったのかなあと(…てカゲが勝手に思ってるw)
凄く嬉しかったです。

終わったあと、出口でお土産を配る時に、短い時間だけど一言ずつ来てくれたネクス子と会話して、皆が凄く楽しかったって言ってくれて、やって良かったなあって思いました。
個人の近況とかを話してくれる人達もいて…皆、凄く日常を頑張っているんだよね。いろいろ考えながら悩みながら生きてる。
そんなネクス子の皆に、少しでも元気になってもらえたら…って凄く思います。
言葉にするとフーンて感じかもしれませんが、心から思ってます。
何故なら、自分が人一倍悩みやすい性分だし、ネクス子に沢山元気を貰ってるから。

詳細は書けないけど、数日前から、仕事のことで凄く悩んでることがあって、正直何も手につかなくなるくらいネガティブな日々を送っているのですが、昨日で少し元気になったよ。
勿論ワンマンをやったからって仕事のことは何も変わらないし、自分で考えていかなきゃいけないことなんだけどね。
ステージから、これからもついて来てくれる?って聞いたとき、皆いいとも!って言ってくれたから。
カゲの答えは一つだ。

花が届いていたのも感動したし、エクスプロージョンスタッフも昨日の為に全力を注いでくれたのがひしひしと感じられて、自分は幸せだなあって思いました。

重大発表は、
①きくらげ正式加入
②9月に新メンバー加入
③10月23日(日)に池袋手刀でジンマとどろろと3マン
④11月13日(日)池袋手刀でワンマン

でした。

きくらげは凄くよくやってくれてる。
もう彼なしの燭台は考えられない。一緒に頑張ろうね。この話については改めてまた書く。

そして先日からお伝えしているように今回のワンマンを持ちましてマロスが月1の出演になってしまいます。そのマロスを代役を務められそうなベースが見つかったので、9月から頑張ってもらいます。
きっと皆にも受け入れて貰える人だと思うので、宜しくね。
そのお披露目は9月4日の神楽坂ライブで!やっぱりホームでね。

そして3マン、ワンマンと立て続けにやりますよ。

今まで待たせた分、ここから取り返す。
早くワンマンを余裕でこなせるようになりたい。

これからも一緒に笑っていきましょう。
カゲはネクス子が大好きです。
本当にいつもありがとう。
ちゃんと伝わってね。

また思い出し思い出し書きます笑

ネクス子各位、関係者各位、出演してくれた皆、そしてメンバー、スタッフ。
全員にありがとう!


ワンマンセットリスト
■結婚式シーン ※悠介(ex.ポワトリン)ドラム
1.Saint in Skull Garden
2.蜘蛛
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.サイクロン
5.メーデー
6.限りなく透明に近いサービスパーツ

■披露宴シーン前半 ※きくらげドラム
7.鬱病のカレーパンマン
8.家電業界大戦争
9.新社員寮の風景
10.一世風靡HITACH○
11.神楽坂EXPLOSION

■披露宴シーン後半 ※きよ様ドラム
12.ドラムソロ
13.絹と紅
14.ジェノサイドのクリエア
15.自殺未遂のCH
16.BW

EN1.Next!
2.世界樹
3.虐殺BOX

EN1.灯火


祭りの後…って感じですが、実はもう来週アートポップイベントが控えているので、頑張らなきゃ!
バンド予約は無いので、ローソン若しくはライカエジソンに走ってください。
また来週会いましょう。


8月13日(土)本八幡ルート14
『魔界SONIC-2011-』
開場17:00/開演17:30 前売¥3,000 / 当日¥3,500
【出演】
マモノ/燭台(怪)/えんそく/Zig+Zag/サンドイッチで120分?/オウプニングアクト
【一般発売日】一般発売:6/12(日)
【一般発売所】ライカエジソン東京店(B1~) 予約ローソン(C1~) ART POP WEB(D1~)
※燭台の出番は3番目18:35~前説です。

$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ