HITACH○の休日 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-20110720193017.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

今日は年に3回あるかないかのHITACH○での休日でした。
朝から掃除洗濯と主婦業をこなし、お昼は雨の中、45分歩いて美味いと噂で聞いた年季の入った喫茶店で納豆チャーハンを食べ(ツイッターでリアルタイムでお届けしましたが、気が向いたら明日アメブロでもまた書きます)、本屋で結婚式のことを調べ(ワンマンの為に)、買い物に行き、家で音楽聴きながら燭台作業をこなし…みたいな。つまりはゆっくりしてました。
特になんの刺激もない休日でしたが、多分普通のサラリーマンはこんなもんなのかなあと思いました。

マスケラ復活の抽選が外れたり、魁皇が引退したり、毒テロ解散等々がっかりしてます。

長年当たり前のようにあったものが無くなるのはとても切ないし、本人達は自分達しか知らない歴史や思いが沢山あるだろうから、そういうのを考えるともっと切ない。

イチロウさんはうちの冷蔵庫はHITACH○だよって言ってくれて、何気ない一言だけど、ちゃんと燭台を認識してくれてたことが凄く嬉しかった。

バンドも関取もいつ解散や引退するかなんて分かんないから、とにかくファンの人達は、今を大事にしてほしいね。

カゲは燭台始める前、ただのバンギャル男だった時から、とにかく後悔しないように好きなバンドは追いかけたし、興味あるバンドもとにかく見た。

燭台を始めてバンドマンの人達とも付き合いが増えて、皆試行錯誤しながらバンドを頑張ってるのが分かるから、こういう思いは今まで以上に強くなった。

○○好きだったけど、結局見れずに解散しちゃって凄く残念!って言うバンギャからよく聞く台詞が昔(バンギャル男時代)から嫌いです苦笑

バンド続けることはすごーく大変なんだよ、ほんとに。

当たり前のように長く続いてるバンドは凄い精神力だなあって尊敬するよ。

バンドは10年からだっていう白塗キワモノ界隈の名台詞があるけど、そんなに続くバンド殆ど居ないしなあ。

燭台も勿論長く続けていけたら良いなあと思ってる(出来れば一生やりたい)けど、そのためには未来に希望が無いとやっぱりキツい。

だから皆これからも応援してね。
そして動員が増えて行くように宣伝してね。
なかなか表舞台に立てるタイプのバンドでは無いだろうけど、うちには飛び道具や切札がまだあるから、可能性は充分にあると思ってる。
ワンマンは来てくれたら燭台を絶対好きになってもらう自信あるよ。
別にバンギャじゃなくても。
一般の人にこそうける…かもしれない。

まだまだどこの層をターゲットにすれば良いのか、はっきりコレだ!っていう自信はないけど、数年後、皆で笑ってる絵はなんとなく想像出来る。

今回のワンマンはその第一歩目だから。見といてね。

前フリが長くなったけど予約宜しくお願いしますね!メッセージでOKです!
凄まじい重大発表有です!

8月6日(土)神楽坂EXPLOSION
神楽坂EXPLOSION 30周年&燭台(怪)初ワンマン記念
『祝!きよ様結婚ワンマン~前田家 小島家 結婚披露宴』
開場 18:00 開演 18:30 前売\2,500 当日\3,000(ドリンク代別)
※ 結婚式となりますので、当日は正装もしくは水着での来場をお願い致します。でもどうしても嫌って人は普段着でも構いません。
※ 蜻蛉とホーデンの誕生会も併せて行います。
※ 重大発表有!
※ ライブ会場で発売している前売チケット購入特典→燭台(怪)プチワンマンに無料御招待(日程、会場等は後日)!


引き続き、ワンマン構成作家頑張ります。
励ましのお便り予約と共に常に募集(笑)

写真は、燭台(怪)に加入する前のデスさんと撮ったレアなやつ。

最近また懐古主義カゲがハンパない(笑)

昔、燭台通ってくれてた人もワンマンには是非ともきてほしいなあ。
また好きになってほしいです…!

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/