さよなら鹿児島 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1001435.jpg

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1001441.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

旅行終了!
ゴールデンウイークもほぼ終了(泣)!さよなら!

明日はちょっと休み、ちょっと仕事。

今日は桜島まで行ってきました。生まれて初めての桜島。

桜島って聞くと男臭いね(笑)

鹿児島からフェリーですすっと。本当にすすっとって感じ。簡単!凄い簡単気持ち良い(HITACH○)。

桜島では、そこら中に灰が降り注いでました。
後、ローソンやファミマの色が違う!
ローソンて青の看板のイメージなのに赤。まるでドラクエの瀕死状態みたいだ(ファミマは黒かった)。
でも店内の制服は皆青でした。
なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~。

あと、島の人はとても良い人が多くて、警戒しながら喋ってた自分を恥じたよ(笑)

商売っ気が無い。
お土産屋の試食コーナーも多すぎ!次から次へと開封してました。

でもあまり儲かってる感じじゃなかった…
この人達はどうやって生計立ててるんだろう…?

あと家電品買うとこはあるのかなあ…
後で調べてみよう。
ずっと火山灰が降り注いでるわけだから外に洗濯物干せないし、乾燥機(勿論洗乾機も)の需要半端ないだろうな…。

丁度タイミング良く火山から煙噴くとこを見れて良かった。

後、余談ですが、桜島でバンギャを見かけたので、妹に唆されて声掛けてみました。見るからにバンギャだったので、自信を持って本命バンドを聞いてみました笑
ナイトメア本命でした(笑)
時間も無かったので、特にあまり話を広げることもなく(失礼!)、こんなとこにもバンギャが居るんだなあと思い、桜島を後にしました。

妹は「あの子多分生まれて初めて男の人と喋ったな」って失礼なこと言ってました。
…本当に失礼だな!苦笑


因みに因みに、また鹿児島でインタビューされて、今度は母親が本日テレビに映ったそうです(しかも全国放送笑)。凄いな~。

とりあえずお土産買ってきたので、14日にネクス子は受け取って下さい。

予約をガッシガッシ下さいね!14も勿論だけど22日は何が何でも!

5月14日(土)神楽坂EXPLOSION
【出演】
燭台(怪)、中国釣具店、Jin-Machine、勉強バンド(元遺伝子組換こども会ノビ太 セッション)、真剣に解散を考えている。、他


5月22日(日)大塚RED-Zone-第五回燭台(怪)主催-
『ラー麺、つけ麺、僕サラリー麺』
開場16:00 開演16:30 前売¥2,500 / 当日¥3,000
【出演】
メインステージ:燭台(怪)/Chiklo/Vagu*Project/カラビンカ/BLACK RIBONS/あざらし/LARK12mm(仮)
サブステージ:東京秘密ラジオ
※緊急超重大発表有!

写真は煙噴く桜島とカゲ。

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/