久々の会社 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1001283.jpg

デカポコ!洗濯機のカゲです。

久々の出社です。あああ。てか、やっとちょっとした休憩です。
狂っているー!
今日カゲは誰よりも早く会社に行ったのに、もう殆ど皆帰ったよ。まあ、カゲは一週間休んでたから仕方ないな…。

昨日の晩御飯は配給のパン一個だったり、今日会社に届いた支援物資が水一本ずつだったり…なかなか厳しい生活です。

そしてエアコンのつかないすきま風の入る寒い事務所で仕事をし、会社から帰ってもエアコンのない鬼寒い共同部屋。

コンビニもやっぱり食べ物殆ど売ってないね(そもそもコンビニが遠い)。

あと、やっぱり地震の被害を受けた人が凄く多くて、悲しくなった。
普段、あんまり好きじゃないおばちゃんも、地震でお父様が亡くなられてて、家もダメになってて、やっぱり凄く悲しくて、今日は出来るだけ沢山会話するようにした。
そんな人が沢山居るんだよ。
それでも仕事に来てて本当に凄いと思った。

食べ物がないだの、共同生活嫌だの、寒いだの言ってるの自分が恥ずかしいよ。でも嫌だよ。

それでも今日も揺れまくりのHITACH○。怖いって思えるレベルのも幾つかきた。
昨日の夜もずっと揺れてて殆ど寝れなかったもんなあ…。ノイローゼになりそうなくらい揺れる。

早くなんとかなって欲しいです。今までの生活に戻りたい。

そして、本当だったら今日の午前中は年休取る予定だったのに…マジで地震のバカ!カゲは組合に注意されるレベルで年休を取ってない。


※当初の本日スケジュール

昨日は神楽坂エクスプロージョンでセッション大会(あわよくばカゲも飛び入りしちゃおかな的な)→そのまま神楽坂中打→二次会は神楽坂エクスプロージョンスタッフと朝までたけちゃん→今日10時までネカフェで寝てHITACH○に移動→午後から出社

※現実

昨日は朝からHITACH○に車で移動→午後着→崩壊した寮でひたすらアイテムを探す作業→会社の手違いで住む予定の場所に移れず→緊急で予定外のところに放り込まれる→僅かなスイミン→今日は超早朝から会社→絶望←今ココ!


カゲの予定返せよ地震!

神楽坂セッション大会は第二段があれば前向きに出演検討します。
流行りの曲は絶対やりません!


そんなわけで、少しでも前向きな話しましょうか。
皆、モヤモヤしてると思いますが27日のライブの件、ナルシスと話つけました。
やります!とのこと。

万が一、諸々の事情でライブが飛んだ場合、燭台が責任持って別の何かを考えます。


今回の為のネタも書いたんだ。やらなきゃ。

いつも通りの何も変わらない燭台ライブをやります。でもきくらげのことは祝います。

良かったら予約お願いしますね。
無理とムチャはしないでね。無理とムチャをするのはカゲ一人だけで良いです。

3月27日(日)浦和ナルシス
開場17:00/開演17:30 前売¥2,500 / 当日¥3,000
【出演】
燭台(怪)/Vangurd Sonic/Re.ject/パーカーの僕ら/(株)とかげ/他
※サポートドラムのきくらげの誕生日会をします。オマケでデスさんの誕生日会もします。
出番はトリ前予定。


そして、2マンも。
こちらは出来れば無理とムチャをしてほしいです。
面白さは保証します。

ファイナル
4月9日(土)池袋手刀【2マン】
『カリアゲ野郎とカツアゲ野郎の華季争奪戦』
開場17:30/開演18:00 前売¥2,500 / 当日¥3,000
【出演】
燭台(怪)/Sredni Vashtar
OA:無花果ノスタルジア
※3マン、2マンの動員次第で超重大発表有!


写真はヘルメットで神楽坂を歩くおじま君とデスさん。
この道を平和に歩くことが出来ることを幸せに思ったよ。ほんとに。

手が悴んできたのでこれくらいにします。早く帰りたい!寒いし!

また明日!

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/