燭台2010データその3 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1001068.jpg

デカポコ!
郷愁よサヨウナラ、正月休みよサヨウナラ。
リバウンドしました、洗濯機のカゲです。

ヤバい!正月休みが終わるよー。短すぎたニート期間。
ほんとに寝てばっかりだったなあ。

カウントダウンの時、きよ様にリバウンドしたなって言われたけど、リバウンドどころじゃないよ!もっとデブってる!超ビビデバビデブーだよ!
ほんとカゲバカボコボコボコ。
※そこまでいう程、デブじゃないとは思うけどV系は皆細いしね…比べないで泣!


とは言うものの、やっぱりもう歳だし代謝もイマイチになってきてるわけでメタボ予備軍はマズいので、ちょっと痩せる努力をしよう。

①飲み会や打上で無駄にイッキをしない。
②仕事から帰って来るのが24時超えた時は晩御飯食べない。
③飲み会や打上で人の分まで食べない。
④仕事中の間食用にお菓子を買わない。
⑤飲み会や打上で食べ放題に行かない。
⑥仕事後、誰も誘えず1人だった時は、無理に飲みに行かない。
⑦飲み会や打上で三次会とかまで行かない。
⑧飲み会や打上でトリ様の真似をしない。
⑨飲み会や打上で…


大体アレだ!
飲み会や打上に行き過ぎなんだカゲは!
飲み会や打上ではお酒は2杯くらいにして後は黒烏龍茶とかにしとこう。

これだけでも違うはずだ!
気をつけます。
皆見てて下さいよ。

今年のテーマは痩せる。
餃子は食う!


と言うわけで、燭台2010ランキングその4、カゲの記憶に残った2010ライブ…ランキーンQ!

1.11月20日神楽坂エクスプロージョン…言わずとしれた燭台4回目の主催。白塗りキワモノバンドのみの祭典。ソールドアウト。今後に繋がる良いイベントだったと思います。

2.2月6日目黒鹿鳴館…サブステージまで豪華面子勢揃いの大盛況3回目の主催。いろんな意味で自信を持てました。うちの親もきよ様の親も見にきた(笑)

3.7月18日池袋サイバー…神楽坂同盟の3マン。昨年の前半はこの為に頑張ってきたって言う一言に尽きる。セッション劇も楽しかった!

4.8月8日浦和ナルシス…カゲ&ホーデンの誕生日をネクス子に祝って貰いました。皆に貰った寄せ書きは宝物です!

5.12月31日神楽坂エクスプロージョン…年末カウントダウン。初の年跨ぎ。全くストレス無くやれた唯一の日。会場も全員盛り上がってくれて良かった。

6.10月10日西川口ハーツ…殺害サキッポ初出演。いつもと違う切り口で凄くふざけたネタをやった。15分と言う持ち時間を上手く生かせた。昨年のライブの中でもベスト。

7.7月11日高田馬場エリア…初出演のエリア。皆緊張しすぎて何もかもが最悪の出来で、沢山泣いた。嫌がらせメッセージまで来る程の酷い出来だった。アンミュレさんや極東さんと対バン出来てサインも貰えて感激した。

8.11月28日新宿FNV…悠介君ラスト。個人的には久々に良いコントが書けたなあと思った日。リハが無かったり会場狭すぎたり、機材汚して怒られたり色々印象に残る1日でした。悠介君のドラム最高だったなあ…。

9.9月5日浦和ナルシス…24時間テレビでT○SHIがマラソンやるネタでした。客席も上手く使って、サポーター役のデスさんがT○SHIを募金箱で殴るボケは今でも思い出すくらい面白かった。

10.12月26日浦和ナルシス…黒服限定GIGの日。もっと準備に時間を取れればいうことなかったし、反省点も多いけど、面白い試みだったし、いつもと違う衣装でライブ出来たのは楽しかった。カゲメイク、ホーデンメイクも格好良かった(笑)


前半少ねえ!(笑)
まあ、昨年は医療系ツアーを一年かけてやってきたわけで、前半は探り探りだったから仕方ないかな…。

他にも鬼太郎の日(ハロウィン)や、シムフェス(ルート)、ホリデーでどりいむさんが出てくれた日とか思い出深い日が沢山あります。

ネクス子の皆が思い出深いのはどの日かな?また教えて下さい。
2011年も沢山思い出を作って行きましょう。


そんな思い出作り一発目!いきなり試練!風来の!


1月9日(日)高田馬場エリア(THE VELVET主催)
開場16:30/開演17:00 前売¥2,800/当日¥3,300
【出演】
THE VELVET/Art Cube/DISH/トーマス/dieS/L'eprica/燭台(怪)
※燭台の出番は残念ながら1番目です。前説は16:50~開始予定。


予約お願いします!
ガンバロー三唱じゃ足りない!10唱くらいしなきゃ。助けて助けて皆来て!


写真は地元にあるカフェホーデン。入ったことは無い。


※3月に3マン、4月に2マン有!予約受付中!

3月6日(日)目黒鹿鳴館【3マン】
燭台(怪)/ドクターモルモット/yazzmad

4月9日(土)池袋手刀【2マン】
燭台(怪)/Sredni Vashtar

燭台(怪)HP(PC版)…http://syokudai.toypark.in/

燭台(怪)HP(携帯版)…http://music.qrip.jp/syokudai/