皆様ありがとうございました(長いよ) | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

トリ様、ノビちゃんと誕生会と言う名の打ち上げを終え(二人ともいつもありがとう!大好き!)、ネカフェでちょっとだけ寝て、現在日立に戻る特急の中です。

ネクス子各位、昨日の浦和ナルシスおつカゲ様でした!

昨年も似たようなことを書いた気がしますが、今迄生きてきて、こんな沢山お祝いされたことがなかったので、感動してしまいました。どうもありがとう。

アンコールで幕開いた時にクラッカー&ケーキ&色紙はとても吃驚&感動でした!
いや、普通のV系バンドではよく目にする光景ですけど、燭台は毎回MCも無いし、ガチガチに詰め込んだセトリにしてるので、こういうのやるの結構難しいはずなんだよね。
良いタイミングで、祝ってくれた皆さんに感謝です。流石ちゃんとわかってますね笑

ほんとに吃驚しすぎて話そうと思ってたことと違うキモチワルイことを話してしまったけど(好きだ好きだ的な苦笑)、諸々の理由で来れなかった人のためにもう一度書くと、ネクス子全員好きです!本当に大好き!ありがとう!


社会人であるが故に、他のバンドにできて燭台にできない事、沢山あります。
夢を見せたり、完成度の高い楽曲を提供したりは出来ません。
燭台(怪)がライブを通じて表現していることは凄くリアリティのある現実です。
仕事が辛い、努力してるのに報われない、やりたいことができない、すげー下手…などなど、全然夢なんて与えられてませんね苦笑
なんなんだ燭台、何処に魅力があるんだ!笑 

でもね、辛いことしか無い毎日だけど、せめてライブの時くらいは皆で一緒に笑えたら良いですね、それで明日からまた暫く頑張ってみようかなって…そう思ってくれてたら嬉しいな。
大体月2回のライブ、毎度毎度その繰り返しじゃないかな。…私がそうなだけかな笑

信じてるだけじゃ夢は叶わないけど、その為にどれだけのことが出来るかというのが大切なことだと思います。そうじゃないとやってられないよ笑
燭台と一緒に頑張りましょう、人生を。


昨日個人的にちょこっと決めたんですが、燭台は日本一のドマイナーバンドになろうと思います。
多分だけど、このままだときっとどかーんとは売れない笑!だからドマイナーのトップをとるしかない。
普通だったら今くらいの動員だったらワンマンやったり全国流通音源を出したりとかで勝負を賭けるのがV系的セオリーだと思うんですが、燭台にはまだ難しそうです(努力はしてるんですが、現実的に難しい問題が多々あります…)。アレをこうして、次はこういう手でとか先のことをいろいろ考えて動いてきてたんですが、壁が多すぎたので、自分の中で泣く泣く一度リセットしました。

でも、私にとっては人生半分賭けて、いろんなことを犠牲にしてやってるバンドなわけで、やっぱりそこそこ売れたいしワンマンやりたい!応援してくれてるネクス子もどんどん増えてるし、出来るだけ成長して、皆に胸を張って貰いたい!
その一心でこれからも活動していきたいと思います。愚直に努力していくしかないのよカゲ!
ドマイナーでトップとるのも我々にとっては多分すごーく長い道程だと思うけど、その時まで、皆見捨てず応援してね。これからもポジティブなメッセージを俺にくれ!笑
全体的になんか今回のブログは上手く言葉にできてなくて申し訳ないな。なんとなくでも伝わってくれてれば嬉しいです!


誕生日の話とだいぶずれましたね苦笑
今年も皆さんに祝ってもらえて本当に幸せでした。
両手では抱えきれない程のプレゼントもいただきました。全部大事にします、使います!手紙は辛い時に読みます、食べ物も大切に食べます(ケーキは早速いただきました!ホール3個はきつかったけど、ネクス子の愛!)
mixiやアメブロでの沢山のメッセージもありがとう。もうすぐ盆休みもあるので、そこでゆっくり返すので気長に待っててください(待たせて御免ね)。

普通にサラリーマンだけやってたらありえないよ、こんなの。こんな普通のオッサンをこれからも宜しくお願いします。ありがとうございました!

セットリスト
新喜劇:燭台メンタルクリニック第12話
1.鬱病のカレーパンマン(アコースティックVer.)
2.メーデー
3.メンタルヘルス撲滅運動
4.サイクロン
コント:高校野球
5.ドラムソロ
6.或る社員寮の風景
7.世界樹
8.ジェノサイドのクリエア
9.BW(Devil Birthday Ver.)

EN1.絹と紅
EN2.虐殺BOX


割りと品の無い内容で今回のネタはお送りしました笑
次は22日のレッドゾーンで会いましょう。出番は最初ですが、その分、ゆっくり話したり出来ると思います。リスクノオト攻めるべし攻めるべし!

ライブも沢山決まったので書きます。予定空けといて。全部来て損はさせません!


8月22日(日)大塚レッドゾーン ※リスクノオト(頑張ればリスクノオトに載れるって信じてる!)
9月5日(日)浦和ナルシス ※ナルシスは攻めなきゃ駄目!絶対来て欲しい!
9月19日(日)新宿ホリデー ※ピアス集会。お世話になってます。
10月3日(日)浦和ナルシス ※何度も書くけどナルシスは来てくれ!ほんと!
10月10日(日)西川口ハーツ ※遠足気分でいきます笑
10月31日(日)池袋手刀 ※カゲが好き系の対バン笑
11月20日(土)神楽坂エクスプロージョン(主催) ※ぶっ潰して結構です
11月28日(日)新宿FNV ※どこ?

近いうちにメルマガも打つので、登録まだの方は宜しくお願いします。一個良いお知らせがあります。
アドレス→00554172s@merumo.ne.jpに空メール。

仲良くしてくれるバンドマンへの感謝も書きたかったのですが、もうすぐ日立に着くので、また改めて書きます笑

写真は一応昨日の主役2人

$燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ