ネクス子へ | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ-F1000387.jpg

デカポコ!一人じゃ何も出来ない医者です、いや、洗濯機のカゲです(笑)

改めまして改めまして、昨日の池袋サイバーでの3マン『神楽坂同盟~HITACH○村上プロカリテ~』にご来場ありがとうございました。
本当に沢山の人に見てもらえて嬉しかったです。

前も書きましたが、昨年の年末カウントダウン後、神楽坂エクスプロージョンで、朝までかかってトリとこども会とうちで話し合って決めた大切なライブでした。
この3マンまで、それぞれ別フィールドで頑張ってそれぞれに成長して、サイバーに集まろう的な企画でした。
似て非なる三組だと思います。かぶる部分も多いけど全然違う。

この半年ずっと燭台らしさとはなんぞやと考えながら、基本セットリストもメンタルヘルス撲滅運動、サイクロン、ドラムソロ、ジェノサイドのクリエア、BWと固定して来ました。間違いなくこれらの曲はトリやこども会には無い要素。今回のサイバーも敢えてNext!や絹と紅などの優しい曲を排除して暴れる曲だけで固めてみました。
昔から来てくれてる人にも喜んで貰えるように蜘蛛やメーデーとかの懐かしい曲も入れてみました。
ネタもこれ以上無いくらいバカバカしくして、仲良し3マンならではとして、トリやノビちゃんにも出演して貰いました。
久々に阿鼻叫喚の太田ホーデンパフォーマンスも有り(まあコレに関しては賛否両論あるだろうけど…苦笑)。
とにかく燭台らしさを貫いたライブだったと思います。恥ずかしいことばっかりしてるけど、誰に見せても恥ずかしく無いライブをしました。ふざけたことしかしてないけど、私はなにかしらのメッセージをネクス子に投げてるつもりです。少しでも伝わってくれてれば嬉しいです。

今だから言いますが、この半年間、私は精神的にボロボロで、もうこの3マンで解散しようかくらいに思ってました。
でも、昨日のイベントを終えて、そんな気持ちは全部吹き飛びました。
楽しかった、元気貰った、泣きそうになった、勇気を貰った、明日も頑張ろうと思った…などなど、手紙やメッセージ沢山貰いました。
こんな好きでいてもらってるのに勝手に解散とか不誠実すぎる。
これからも自分の弱さに負けないように頑張るんで、ネクス子も皆ついてきてください。
初めて見て気に入ってくれた人もガンガンネクス子になってください。マイミクもコミュニティもアメンバーも奥さんも全部募集(笑)!

ネクス子が好きでいてくれる分だけ、我々は頑張れます。ずっと好きでいてください。燭台は昔から軸の部分は何も変わってないはずなんだ。格好良いことは何も出来ない、愚直にひたすら頑張るのみ。
私が生きてる理由の殆どは燭台なんだ。

結局、嫌なことしか無い毎日ですが、ライブの時くらい皆笑顔で前向きにいきたいね。今回客席の皆の顔がかなりちゃんと見えて、殆どの人が笑ってるのを見て、私以外のメンバーも、もっと頑張ろうって思ってくれたはずです。
きよ様は仕事の都合上、月1のライブ参加になってしまいますが、そこも皆で協力して穴を埋めあっていくしか無いのです。きっと全然問題ないはずなので、何も心配しないでね!

トリもこども会も、出会ってくれてありがとう(勿論燭台メンバーもね)。皆が私の財産だよ。
私はまだまだレールから降りないって決めたから、ずっとライバルで居よう。負けないから!

昨日のセットリスト
新喜劇:燭台メンタルクリニック第11話
1.Saint in Skull Garden
2.蜘蛛
3.メンタルヘルス撲滅運動4.サイクロン
コント:ドラえもん
5.ドラムソロ
6.メーデー
7.或る社員寮の風景
MC
8.世界樹
9.ジェノサイドのクリエア
10.BW

ずっとずっと今の気持ちを忘れないで居よう。
皆ありがとう。
またいつかやろうね、この3マン。


さあ、燭台は、次は本当にワンマン目指すしか無い。それが出来るだけ近い日でありますように。
ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!

写真は今回の特典バッチ。皆は誰が当たったのかな?人によってはハズレだろうなー(笑)私のが当たった人、捨てないで(笑)