フリージアの描き方 | 色鉛筆で描く はじめての植物画

色鉛筆で描く はじめての植物画

野菜や花などの身近な植物を描く、初心者向けの教室を開いています。
水彩色鉛筆を使うので、気軽に楽しめますよ~。
時々描き方もご紹介しまーす。

あけましておめでとうございます!

 

1月10日(木)

 

新春!

春らしい黄色の花、

「フリージア」を描きました。

 

 

春って、黄色の花が多い気がします。

元気の出る色ですよね!

 

まだまだ寒いですが、それでも今冬はほとんど雪も降らず、暖冬なのかな〜・・・

 

前回、マニアックな「くわい」の動画をYouTubeにアップしたのですが、みてくださった方、チャンネル登録してくださった心優しい方、コメントをくださった方、ありがとうございます!!!

とっても嬉しかったです〜!

 

その喜びを糧に、今回も頑張って動画作成してみました。

教室の生徒さんより、ちょっと早送りしすぎというお声をいただきましたので、今回のフリージアは「早送り無し」でお送りします! ^ ^ ;

その分、解説も多めに入れてみました〜。

 

いや〜・・・動画作るのって、大変なんですね・・・あせる

水曜日に見本を描いて、ホントは金曜日に動画アップできたらな〜と思ってたんですが・・・

現在、日曜の夜。

それでもなんとかYouTubeにアップできましたので、良かったらのぞいてみてくださいウインク

 

↓YouTubeで直接観た方が、大きな画面で観られます。

(解説の文字が小さいので・・・汗)

YouTube フリージアの描き方

 

 

ホントは字幕での解説ではなく、声での解説の方が観やすいかな〜と思ったのですが、、、

ナレーション(自分の)が下手すぎて諦めましたあせる

 

教室の中ではそれなりに説明できるんですけど・・・

相手がいないと、なんだかしどろもどろで ^ ^ ;

 

練習しておきたいと思います!

 

 

*使用している道具*

水彩色鉛筆・・・ユニ ウォーターカラー

        ステッドラー カラトアクェレル

紙・・・マルマン ヴィフアール  細目

uni ユニ ウォーターカラー 水彩色鉛筆 24色セット

 

STAEDTLER ステッドラー カラト アクェレル 水彩色鉛筆 48色セット 125-M48

 

マルマン スケッチブック ヴィフアール水彩紙 F4 細目 242g/m2 15枚 S34VA[DM便不可]