ここ数日は雨☔️続いています。

だから、道路族が出てこない。


平和

嬉しい


ただ、明日は曇り☁️

祝日は道路族が活動する日だ。

2時間くらいの動物園状態が

午前と夕方に開催される。


土曜日は道路族は習い事していて、

習い事の前後のサッカー遊び

自転車や縄跳び

シャボン玉

1回につき30分以内なので、

まだまし。


日曜日もこちらが出掛けない日は

祝日同様、

午前と夕方に動物園状態になる。

こちらが出掛けてる日は知らないが、

道路族は滅多に出掛けない。




そういわれれば、コロナの時が地獄でした。

地獄状態なので、

子供と2人で実家に避難してました。

コロナの時を思えば今はまだまし。


よく道路族は数年でおさまると言うけど

2~10分離れた場所では、

バスケットボール台を玄関に置いて

中高生男子が騒いでいたりする。

スケボー🛹や一輪車で遊んで

道路に小さな折り畳み机を置いて

勉強している中高生男女もいる。

私が通る時はさすがに道をあけてくれるが、

これが真横の家だったらストレスだ。



袋小路で私道の家は絶対に買ってはダメだ。