家って1番安心出来て心安らげる場所だと思う。

職場や学校で嫌な事があっても、家に帰るとほっとして、安らげる。


それなのに、


それなのに、


今の私は自宅にいる事が1番のストレス





10年ほど前に大規模分譲地に家を購入。


すぐに近所に道路族が出現する。


雅子家から離れた場所にいる道路族、静かに遊ぶ道路族はさほど被害がないので許容範囲であ~る。


が、


雅子自宅の敷地に無断で入ってきたり、


雅子車の真横(車体につくかつかないか)をキックボードや自転車で通ったり、


おもちゃを振り回して車体にガンガン当てて傷をつける道路族は大嫌い。


子供は分からないから仕方ない。


問題は親


親は笑って見てるだけ

これが許せない


道路族の家の車や、道路族仲間の家の車の近くでは絶対に遊ばない。


仲間の家の車の近くに子供が行こうとしたら、


鬼の形相で「ダメーー、こらーーー」と怒鳴る。




道路族のヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー、ギャー、キーー、ギャーーという声は、


シャッター閉めてても聞こえます。


頭痛がしてくる。




それと、


雅子自宅の花壇の花や葉っぱを子供が勝手に取っても、親はフンッ( ̄^ ̄)


と、鼻で笑うだけ


ふざけるな




実際に被害にあってない人達に上記内容を言っても、


所詮他人事だし、

ご近所だし、

関わりたくないオーラが漂ってる。




近所ではないママ友に話すと親身になってくれるけど、


その時は、うん、とっても癒されるけど


でも


でも


道路族がヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーギャーと

騒いでる時に、

この怒りを吐き出したい。


そんな思いでブログを立ち上げました。