7日目 7/06(日) | パープルの食三ブログ

7日目 7/06(日)

選択食材・:大豆、牛乳、ピーナッツ

・7月06日夜


・豆腐丼、冷奴、納豆
・使用食材:豆腐、納豆
・使用調味料:醤油、昆布つゆ白だし、みりん、砂糖、七味唐辛子
・薬味使用:かつおぶし(計2回)

最終日の最終食は豆腐尽くしになりました。
豆腐丼は豆腐を甘く煮込んで掛けただけのシンプルなものです。
最後に七味を振り掛けました。
納豆は合間に頂きました。
鰹節を冷奴に利用したため薬味は計2回となります。
違反は最初のチーズケーキの1回のみです。悔しいです。
総評としましては、久しぶりに料理をしたな~って感じです。
あと「ピーナッツ」はいらない!
この法案では、料理に使えない食材を取るべきではありません。
「大豆」は本当に使い勝手がよく、つくづく優秀な食材だなと感じました。
何だかんだありましたけど楽しかったです。
マンションの中継も続いておりますが面白かったです。頑張ってください~
私は寝ます。