6日目 7/05(土) | パープルの食三ブログ

6日目 7/05(土)

選択食材・:大豆、牛乳、ピーナッツ

・7月05日夜


・チーズカレー、冷奴
・使用食材:大豆(ドライパック)、ピーナッツ、モザレラチーズ、豆腐、玄米
・使用調味料:カレールー(こくまろ辛口)、醤油
・薬味使用:なし(計1回)

大豆のパックを用い、カレーを作ってみました。中には大豆のほかにピーナッツも入っております。
最後にモザレラチーズまぶしを溶かしてみました。
こんなに豆しか感じないカレーを食べたのは生まれて初めての経験でした。
やはりここでも「ピーナッツ」がカレーとの相性が最悪。そのまま食べる以外で「ピーナッツ」の有効的な利用法は無いのかもしれません。
さりげなく選択した食材がすべて入っております。
冷奴は給料が出てので少し高めの「波乗りジョニー」とやらを買って食べてみました。
いつもの安い豆腐よりも、クリーミーな味を感じました。

本日の間食


カレー煮込み中などにつまんでいました。