先週の土曜日に

行きつけの

「バー梟」

札幌市中央区南4条西5丁目F45ビル4階

に行ってきました



食グルメのブログ-梟カウンター



食グルメのブログ-梟グラス


マスターがとてもやさしい人で

いろいろ話しを聞いてくれるので

自分にとっては

癒しの空間です


夕方7時~朝の4時まで営業してるらしいです。


今の時期は

マスター特製の「野菜ポトフ」や

ホットミルクを使ったカクテルなど

ありました


一人でも気軽に行けるので

また行きたいと思います


最初はこれ!!


友人のツイッター仲間から発見した


北海道余市にある燻製屋

南保留太郎商店

(ナンポトメタロウショウテン)」

の甘えびの燻製ですビール


ダウンタウンDXでも

紹介されたらしく

品薄状態みたいです・・・



食グルメのブログ-甘海老の燻製

甘えびをそのまま燻製に

したものです。


食べた感じは・・・


燻製の香りがし

パリパリの食感です


海老を凝縮したって感じで

噛めば噛むほど海老の味がして

ちょっとしょっぱいので

ビールのつまみにピッタリだと思います。


60gで630円(税込)


興味程度で買ってみました。