前回に続き、お店の紹介です。


麹町にある創作和食と焼酎のお店

食彩工房 一代目 ほしの さんに行ってきました。


半蔵門から歩いて5分程で到着。


理事長ブログ


この看板を見つけ、階段を登ると


理事長ブログ


タヌキさんがお出迎え。

店内は古民家風で、アットホームな雰囲気。


ランチの「豚角と半熟玉子」をオーダー。


理事長ブログ


豚角が柔らかくて美味しかったです(´¬`*)


量がちょっと多めだったので、食べきれなかったら

お持ち帰りしようと思っていたら…


理事長ブログ


しっかり完食…(-。-;)


ダメもとで、オーダーの時に迷った「鮪カマトロ煮」の

お持ち帰りをお願いしたら


理事長ブログ


OKしてもらえました!(*^▽^*)


理事長ブログ


携帯しているオリジナルドギーバッグに詰めても

らいお持ち帰り(・-・*)テイクアウトにも役立ちます♪


鮪カマトロ煮は、夜と翌日の朝にいただきましたが

私好みの味で「今度はお店で食べたい!」と思い

ました^^


ドギーバッグは昼間でも混雑していなければ、応じ

ますとのこと。12時~13時は会社員やOLで混雑す

ることが多いようなのでお願いするときはご注意を。


ご満悦で帰ろうとしたら方向音痴が炸裂して…


「ごちそうさまでした!」と言った後、お店を出ようと

扉を開けたら… トイレで…(-_-;)

 

「うわ…間違えた!すみません!」と、出口を探し

今度はお座敷?の方向に進んでしまい…


ウロウロ(T-T ))(( T-T)


お騒がせしてすみませんでした (-人-;)