先週の土曜日、以前から行ってみたいと思っていた渋谷区広

尾にあるイタリア料理 Osteria Lucca(オステリア ルッカ)さん

にランチを食べに行ってきました(・-・*)


Luccaさんでは、食べきれなかった料理をLuccaさんオリジナル

のドギーバッグに入れて持ち帰ることができます。


土曜日のランチは予約制とホームページに記載があり、電話

で予約。写真撮影についてもお願いしました。


久しぶりの広尾。予約していた時間より早めに着いたので

しばらくお店の近辺をお散歩。


理事長ブログ-広尾

この日は暑かったけど、緑が多くて気持ちよかった(´- `*)


理事長ブログ-お店


Luccaさんの入口。

木のテラスがいい感じです。


店内も白い漆喰壁が洞窟風で、落ち着いた雰囲気。

お客さんが2組いて、1組は女性二人、もう1組は奥の席

だったので見えなかったのですが、女性五人くらい。

会話が弾んでいる様子でした。


私は窓側のテーブル席を案内してもらいました。

事前に組合のことを話していたので、案内をしてくれた

店員さんから名刺をいただきました。

一人だったので少し不安でしたが、感じのいいウェイター

さんだったので、助かりました(-人-;)


理事長ブログ-自家製パン

自家製パン。

オリーブオイルをつけて食べました。


理事長ブログ-前菜


前菜。(ホタテとナス)


理事長ブログ-パスタ

フレッシュトマトとゴルゴンゾーラ。


すべてとってもおいしくて(´¬`*)

食べきることができる量でしたが、今回はウェイターさん

に事情を話し、持ち帰らせてもらうことに。


ドギーバッグは持参していましたが、せっかくなので

Luccaさんのオリジナルを購入。 ※525円(税込)


理事長ブログ-DB1

組み立てるのは慣れているので、開封してササッと

組み立て。


理事長ブログ-DB2

残ったパンとパスタを詰めてもらいました。

アルミホイルを使ってくれたので、見た目もキレイでした。


ウェイターさんのドギーバッグの対応がとてもスムーズ

だったので、感心しました。


近くのテーブルのお客さん(女性二人)も「ドギーバッグ

を」と申し出て、パンを持ち帰るところを目撃しました。

パンを詰めながら「エコだねぇ」という声が聞こえてきた

ので、なんだか嬉しくなりました(・-・*)


理事長ブログ-DB3

Luccaさんのオリジナルドギーバッグ。

デザインがお店のイメージに合っていてカッコいい

です!


帰り際に、オーナーシェフの桝谷さんが挨拶に来て

くれました。笑顔の素敵な方で(/∀\)

お会いできると思っていなかったので、驚きました。

お昼の忙しい時間帯に申し訳けなかったなぁ…。


持ち帰った料理はもちろんおいしくいただきました♪

今度はコースを食べにいきたいです^^


デートにもオススメなお店なので、皆さんもぜひ!


イタリア料理 Osteria Lucca

◆住所
 東京都渋谷区広尾1-6-8 第2三輪ビル1F
◆TEL
 03-5789-3631
◆営業時間
 Lunch:12:00~14:00(L.O.)
 ※土曜日のみ予約制
 Dinner:Open 18:00~
 祝
 23:00(L.O.) 24:00(Close)
 月~土
 23:00(L.O.) 24:00(Close)
◆定休日
 日曜日
 ※月曜祝日の場合、営業

◆URL

 http://www.osteria-lucca.com/index.html