ここよ。

ここ。


ほーれんそーー


ほうれん草の根っこね。

日本ほうれん草とちぢみほうれん草、今の季節おいしいですね。

で、
葉っぱや茎の部分より何倍も甘くて美味。
我が家ではお浸しにしても、炒めてもこの部分からなくなります。




我が家の茹で方

根っこ部分を薄ーく削ぎ取り5センチくらいの深さに十時にナイフを入れ、
ボウルにはった水につけ土を洗い流す。
そしてさっと茹でる。
軽ーく水を回しかけよく絞って好きな長さに切る。



昨年末から初めたパルシステムの有機野菜は本当にうまい!
ウサギのように野菜ばかりのアタクシの食生活。
安心野菜を求め高くて不便な自然食品屋さん通ってたのがくやしいっ!


甘み旨味たっぷりの人参をつかったカリカリトーストサンド。
これを食べると朝からごきげんよ。
サンドイッチ
細切り人参をマスタードとオイル、塩こしょうであえ、スライスチーズとともにさんど。
あ、この日は卵焼きも仲間入り。



パルシステム
http://www.pal-system.co.jp/goannai/palsystem/index.html
野菜がだんとつにおすすめ!お値段がやさしいのがまたうれしい。