先程更新したばかりでまた更新て

何考えてんだか…

と思いつつ更新。


実はさっき嘔吐してしまいました。


あの量写真で見ると少なく見えるけど

丼用の皿なので私にとっては結構大きい。


底用のサラダ用意したのって何年振りだろう?


バイト先でのイライラを思い出して全然脳が休まらなかったので

もういいや吐こう、となって嘔吐。


完吐きとまではいかなくとも

ほぼ全部吐き出した。


やっぱり人と関わる仕事って向いてない。


同じ従業員にも客にもイライラする。


昨日なんて接客中に不整脈みたいな動悸がして

気持ち悪いなと思ってたけど

これって数年続いてる過食嘔吐、普通食嘔吐のせいなのかな?


一番最初にこの謎の動悸が起きたのは

過食し始めた中学2年生の時。

それから時々ある感じ。


昨日一番ムカついたのが

客が自分で買う品物勝手に忘れて

「○○持ってきて」って言われたこと。


変にトラブルになって店に迷惑かけても嫌だし

トラブル起こして私が悪いと思われても嫌なので

仕方なく取りに行ってやったけど、

本当常識欠けてる人間もどきが多くて腹立ってしまう。


店員は召使いではありません。

持ってくるの忘れたなら自分で持ってくるの当たり前だと思うんですが…。


変な人だなと思いながら接客してたら、

案の定小銭投げるタイプ。


昨日のコレが決定打になって今日嘔吐誘発させられたのなんて明白だった。


半年の契約でって最初に言われていたけど

(おそらく店側に続けてって言われたらまた半年契約で更新される)

半年経ったら全然やめる気でいる…


引っ越ししたてだったから時給しか見ないで応募したけど

よくよく考えたら時給それなりで働きやすくてシフト決まってた方が助かるし…


嘔吐して体犠牲にしてまで働きたいとは思わない


もともと社会不適合者なのかもしれない、

バイトやめたがるのって昔からだし。


それでも遅刻も欠勤もしたことは一度もないけど

それってただ自分が社不なのを上手く隠してるだけでは、とまで思えてきた。


接客中の客をそもそも、人間じゃない・人間もどきって思いながら仕事してる時点で

かなり頭おかしいかもしれない。


でもそうしないとやっていけない。