完全復活!!「越後の三社祭」日枝神社秋季例大祭’23(その6) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は、

一日中雨が降ったり止んだり。

その上、一昨日までは20度を超えていたものの昨日は夕方5時過ぎで

11度。

いや~、お彼岸頃に戻ったかの様な寒さでしたね。

そして今日の新潟は、

午前中は曇り空で時折予報では降らないはずの雨が降りましたが

午後に入ると急速に回復し、夕方近くに空を見上げると雨上がりの澄んだ青空が空いっぱいに広がる様になりました。

気温の方は昨日よりは若干上がったものの、

夕方5時過ぎでしたが14度。

まだまだ一日中肌寒い感じでしたね。

明日になるとまた25度前後まで上がるかもですが、ほんと余りの気温差で体調管理に苦慮している今日この頃です。

かくかくしかじかでGWが余り休めず、その上にこの気温差なので疲れが余り取れませんね~。

 

さて4月28日以来の

 

のつづきですが、これまた4年ぶりに見ることが出来た当たり前に日枝神社の階段を上っていくお神輿を追いつつ、日枝神社の境内に入って行きましたがこのつづきは、また次回の予定です。