行ってきました!!栃木の「花と光のパラダイス」(前編) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は

早朝曇りがちの空ながらも薄日が射し込んでおりましたが、おそらく一日こんな感じで曇りから時折薄日が射し込むって感じで

推移していたものと思われますね。

そして今日の新潟は、昨日とは一転して

ほぼ一日快晴!!

月曜日の朝の憂鬱さを吹き飛ばしてくれそうな爽やかな一日となりました。

 

さて昨日、母と妹とで栃木県は足利市の

あしかがフラワーパークまで行ってきました。

おそらくフジの最高の見頃は今週末って所なのでしょうが、盛りの頃はたどり着けなくなるのではという位の渋滞(実際昨日茨城県のひたち海浜公園がそうだったらしいですね)に巻き込まれる恐れがあるので昨日訪れました。

思っていた以上に多くの来園者がおられましたが、渋滞までは行かず駐車場も比較的スムーズに入れられました。

やはり

大藤はまだ咲き始めって感じで、白藤に至っては蕾の状態でしたが

結構お花が伸びている木もあり十分見ごたえがありましたね!!

このつづきは、また次回の予定です。