雨上がりの村松城跡公園の桜 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、昨晩から引き続いて

雨降りに。

それが日中続きましたがその雨も夕方には止みました。

昨日25度超えの暖かさから一転して、気温は急降下!!

日中は10度ちょっとしか上がらず、夕方に至っては

7度・・・

ここ数年来の春全体に言える事ですが、気温差が本当に激しすぎますね~。

 

そんな今日の退勤後、村松公園では無く村松城跡公園の桜の様子を見にちょっと寄り道。

今日の村松城跡公園の咲き具合は、

五分から

七分と言ったところでしょうか。

満開では無かったものの、

雨上がりの桜もまた

落ち着いた雰囲気で一興な物だねぇと思いながら眺めておりました。

僕の大好きな季節も今始まったばかり!

でも、同時にこの季節はお仕事が多忙な時期と重なるんですよね~(泣)

今年も、駆け足で過ぎ去っていく予感が・・・