新潟でも蹴春?到来!!6年ぶりのライブ観戦 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日から今日にかけての新潟は、

青空が出てお日様が顔を覗かせていたかと思いきや

雪が降ったりと、3月に入ったというのに真冬の様な目まぐるしく変わるお天気となりました。

今朝に至っては、

また一面銀世界・・・

でも、そこは春の雪。

時折雪は降っていたものの昨日ほど激しい降りにはならなかったので、

夕方近くには積もっていた雪はすっかり融けてしまいました。

 

さて昨日は、ここ新潟でも蹴春?到来という事で

ホーム開幕戦

対名古屋グランパス戦に

行ってまいりました。

昨日は3月だというのに時折

雪が吹雪く生憎のお天気。

我々もとても寒かったのですが、

名古屋周辺からいらしたサポーターの皆様はさぞかし極寒と感じた事でしょうね~。

名古屋サポの皆さんも、我々が闇雲に秋春制に反対している訳では無い事が実感できたのではと思いますが如何な物でしょうか。

試合の方は、思えば6年前(3月2日の記事では5年ぶりの参戦と書きましたが6年ぶりの間違いでした)観戦に行っても勝ち試合だった記憶が無かったのですが、昨日は6年ぶりの観戦にして本当に久しぶりの勝ち試合!!!

なので、

試合に勝った時のセレモニー。

「プラネタスワン」なるペンライトを

振りながら勝利を祝しておりました。

思えば、噂には聞いておりましたが6年前にはそんな物は無く

しばらく行っていないと色々と変わるものだな~と実感させられましたね。

今度観戦する際には、ぜひ購入して勝利を祝したいと切に思いました。

いや~、昨年までだと連敗しているチームに浮上のきっかけを与えがちだったのがしっかりと、しかも後半の深い時間に。

しかも、老舗チーム相手に勝てたのは本当に良かったと思いましたね。

しかも、蹴春とは言えない位あれだけ寒かったから尚更・・・

この劇的な勝利で、月曜日以降も色々頑張れそうと心から思った

最高の週末でしたね。