10周年だよ!!そうだ 村松公園行こう(その1) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日は

ほぼ一日中雨降り。

そして、夜から雪へと変わるとの予報が出ておりましたが昨日いっぱいは雪は降らずじまいでした。

明けて今日の新潟は、「雨は夜更け過ぎに~♪」ならぬ

「雨は朝のうちに~♪」

雪へと変わり

日中。

そして、夜まで降り続き

夜の8時頃に家の前の雪かきをしました。

雪かきをした午後8時頃から雪は止み、11時半現在も止んでおります。

明日は一旦雪は小康状態となり晴れ間が覗く位になるそうですが、明後日以降また数日雪が降り続くそうで大雪が心配な所であります。

ただ、この冬の傾向が雪がある程度降ったらその後雨模様となり雪が融けてくれる感じなので五泉市旧村松町でもこの程度の積雪量で済んでいるのが何よりも救いですね。

このままこの調子で行けば良いのですが、まだまだ冬はこれからが本番。

果たしてどうなります事やら・・・

 

さて毎秋村松公園の紅葉の模様を紹介しておりますが、昨年のブログ開始10周年イヤーでも

相変わらず

綺麗な紅葉を見せてくれました。

しかも、昨年は過去一の高温のあおりか

例年紅葉の終盤戦となる11月23日に訪れた際に最高の見ごろを迎えていた様でしたね。

このつづきは、また次回の予定です。