あっという間に4月も最終盤 | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 日曜日から昨日の午前中まで

良いお天気で推移していましたが、午後から曇りはじめ夜になってから雨降りとなりました。

明けて今日の新潟は、

早朝から朝のうちまでは昨晩の雨が一旦止み曇り空でしたが、

お昼前位から再び雨が降り始め

時折風雨が強めになる時間もありました。

昨日まではお日様の力で結構暖かかったのですが、今日は雨を境に気温は急降下!

午後から、寒く感じましたね。

 

春先取りって感じの3月から一転して、4月の新潟は例年ならお天気が安定してくるものなのが今年の4月はどうも不安定なお天気の日が多い様に思っているうちに4月も最終盤に入ってしまいました。

こんな感じの日が多いので、いまいち来週の月曜日から5月に入るとは俄かに信じがたい所なんですよね~。

しかも、3年ぶりにいつもの春が戻ってきた様で例年は今頃から5月いっぱいまでは一年で一番多忙な時期に入るのですが、3年ぶりに普通の春が戻ってきた様です。

いつもの日常が戻ってきたのは誠に良い事なのですが、毎日目の回るような忙しさなので今が一番疲れのピークって所ですね。

こんな感じの毎日故に、あっという間に4月が過ぎようとしており来週の今頃は本格的にGWに入ります。

まだまだ先だと思っていたら、もの来週なのですね~。

いやはや、早い早い!!

GWも、家の事が山積しているのでゆっくり休めない所ではありますが、お休みを励みにあともう少し頑張っていきたいですね。