明日は立春!!嗚呼それなのにそれなのに・・・ | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、

早朝から午前中にかけては雨模様でしたが、その後「雨はお昼過ぎに~♪」

雪へと変わり

これ位積もりました。

その後も止み間なく

降り続いたので、

午後8時頃まだ積雪は5センチあるかどうかって所ではあったものの、

雪をかいておけば明日の朝少しは楽なのではと思い雪かきをしましたが、午後10時半頃

かいたそばから雪が更に積もってましたね~(泣)

今日は節分。

明日は立春を迎えますが、それにも関わらず

まだ雪は降り続いている模様なので、明日の早朝の雪かきはほとんど

不可避なのでしょう。

ほんと、明日は立春なんですけどね~。

でも、立春とはいえまだまだ2月。

新潟では、3月どころか何十年か前の事ではありますが4月に積雪と

なった事もありました。

故に暦の上では春ではあるものの、ここ新潟ではまだまだ油断は

出来ませんね~。

それでも昨日は

お昼過ぎまで良いお天気だったので雪の方もだいぶ融けて、先月の

半ばまでの大雪と比べたらだいぶ楽なのではと思います。

でも雪は普通に降っても、雪かきと言う余計なお仕事を余儀なくされるので、なるべくならこれ以上降らない事を願うばかりなのですが、果たして今回はどうなります事やら・・・