今日から8月だけどあと四ヶ月で・・・ | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、早朝から

「ぎ~らぎ~ら 太陽が~♪」

早朝から

一日中ぎらぎらしたお日様が照りつけるTHE夏!!って感じのお天気となりました。

気温は夕方5時半頃でも

33度!!

なので、五泉市旧村松町はおそらく猛暑日となったのではと思いますね。

でも今日は昨日と比べると蒸し暑さが無かったみたいなので、かなり

太陽の光が痛い位だったにも関わらずまだましな暑さだった様に思いますね。

あくまで、僕の個人的な感想ではありますが・・・

 

今日で8月になり夏も今が本番ですが、8月に入ったという事は同時に今年も冬まであと四か月となってしまいました。

何せお盆を過ぎ、9月の日枝神社のお祭りが終わると冬へ向かって加速度を増していきますからね~。

毎年の事ながら。

連日暑い日が続いている中ではありますが、今年も冬へのカウントダウンが始まったと思うと何だかブルーになりつつありますね。

個人的には、冬は大っ嫌いなもので・・・