大人の夏休み(山形県最後の街小国 その1) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 昨日の新潟は、

ほぼ一日中雨模様。

しかも、時折雨が激しく降る時間もありましたね。

その上昨日は大変お仕事が忙しく一時は退勤が夜の8時になるのではと心配していましたが、何とか6時半ちょっと前にお仕事を終わらすことが出来ほっとした一日でありました。

 

さておとといの「大人の夏休みIN山形シリーズ」のつづきですが、南陽市の赤湯温泉周辺を後にして国道113号線で家路に向かう途中

113号線における山形県最後の街である小国町に入り、そういえば

国道沿いは幾度となく通っているものの街中は行った事がないな~と

思い、小国でこの旅?最後の散策をしてみました。

車を停めた小国駅は、この日は8月15日だったので

帰省されていた方のUターン光景を多く見ましたね。

そして、

駅をスタートに

山形県最後の街小国を散策しました。

小国では、駅前旅館はまだ現役のようでしたね。

このつづきは、また次回の予定です。