やっぱり連休前夜っていいね!! | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、

早朝は薄曇りで

日中から夕方近くはこんな感じで推移しましたが、予報通り午後6時前に

雨が降り出してしまいました。

5月に入り、越後平野の殆どの田んぼで

水が張られる様になり

田植えも始まり、既に田植えを終えた田んぼもいくつか見受けられましたね。

GWは新潟では同時に田植えウイークとなります。

 

そんな今日、連休前の最後のお仕事が思っていたよりもスムースに片付き定時に退勤となったので、お仕事帰り二か月ぶりに床屋さんへ行きました。

今まで特にこの冬寒かったので、髪を僕としては少々長めにしていて

十数年ぶりにヘアブラシのお世話になる位でしたが、このところだいぶ暖かくというより暑い日もあったので、またさっぱりとした短めのヘアへと戻しました。

いや~短いとさっぱりして、しかもお手入れが楽でいいですね。

そして午後8時頃帰宅し、ようやく連休前のリラックスタ~イム!!

これまでの新体制となったお仕事から解き放たれ、今までの労を労うという事で床屋さんの帰りに新潟市秋葉区は旧新津市にあるスーパーで

馬刺しを買い、そして

ここのスーパーには中国から来た料理人さんたちが直接調理する中華料理のお総菜コーナーがあり、そこで青椒肉絲も買いました。

これの半分を

ピザトーストにアレンジしてみましたが、具に味が付いているのでいつものピザトーストにコクが増したような気がしましたね。

肝心の青椒肉絲も流石に本場の料理人さんが作っているので、とても

美味しかったですね!

馬刺しもこのスーパーが福島県が本社なので、本場ならではの美味しさでありました。

 

それにしても、連休と言うのは本当にあっという間に過ぎ去ってしまうので、連休直前のこのひと時って本当に最高だと思いますね!!

このまま、時間が止ってくれたらと思うのですが・・・

そうは、いきませんね(笑)