栃尾、守門、入広瀬 秋景色(入広瀬街歩き編、その1) | abechang worXX

abechang worXX

 祝10周年!!
23年10月7日で10周年を迎えました。
これからも、花や自然に街歩きなどを中心に冒頭の「今日の新潟」
で季節ごとに変わるざいご(田舎)の風景を紹介し続けていき
ますので、どうかよろしくです。

 今日の新潟は、午前中は

雨模様でしたが、「雨はお昼すぎに~♪」

雪へと変わってしまいました。

旧村松町エリアは

雪は融け切れませんでしたが、

旧五泉市エリアはこの一週間でだいぶ雪融けが進みました。

それでも旧村松町は最大1m近く積もった雪が10~20cm位にまで

減ってくれたので、本当に助かりましたがお昼に降り出した雪は午後

9時の時点で

10cm近く積もっておりました。

明日になると一旦雪は止むそうですが、今週半ばからはこの間以上の

寒波が来るとの事。

だいぶ融けたのでまだましですが、この間の様な大雪にならない事を祈るばかりですね。

 

さて「栃尾~入広瀬 秋景色シリーズ」のつづきですが、旧入広瀬村に入り道の駅を後にして続いては

入広瀬の中心部へと足を延ばしました。

おととしの夏は入広瀬の国道沿いを通過しただけだったので、中心部を訪れるのはこれが初めてとなります。

家並みのあるエリアでは木々が色づいておりましたが、

山の方は既に落葉してました。

ここ入広瀬は魚沼地域でも福島県に最も近い地域。

この辺りまで来ると、だいぶ違うものですね~。

少し歩いてみると、

昭和2~30年代位に造られたと思われるいい感じの橋がありましたが

このつづきは、また次回の予定です。

 

最近風邪やインフルエンザが流行っている様ですが、僕の会社でもインフルエンザにかかっている方が何人か出ている模様です。

お互いお体には本当にお気を付け、この寒中を乗り切っていきましょうね。

僕も、今日少し違和感を感じたので市販の風邪薬を飲んだ所です。