今ごろ | 美味しい顔

今ごろ

普段あまり使わない携帯電話

4月から使えなくなるNTTのmova(今どき)を使用中



美味しい顔




無いと不便なので仕方なく機種交換

昨日、ドコモショップに行くと、待ち時間50分(エーッ!)

折角来たんだから待つことに・・・



陳列棚の機種を見ても、欲しいと思うものは無いし

スマートフォンには人だかり・・・

使いこなせる筈もないので興味無し!



やっと順番がきて担当者の前に座り

「ご希望はございますか?」と問われ

①無料で交換できる

②月々の使用料金が安い

③ワンセグが視られる(災害時に重宝)

と答える



担当者がPCに現在使用の電話番号を入力して情報を見ながら

6年以上、同じ機種をお使いですね」

「あまりお使いじゃ無いですよね、それじゃぁ一番お得な料金パックだけで良いですね」

そりゃあそうだ

滅多にこちらからはかけないし

メールも返信の時しかしないし

ネットはPCでしかしないし

ハイ!その料金パックで良いです!(movaより安くなるようです)ニコニコ



肝心の機種選び

カタログで見て、良さそうだなと思う機種を選ぶと

「実物をお持ちしますね」と言って中座

戻って来ると5台を目の前に並べて

「今お使いの機種の新しいのもお持ちしました。」らくらくホン7

「使い方が今までとあまり変わらないのでどうかな?と思いまして」


確かに操作性はあまり変わらないけど、厚みと重さが気になる・・・


悩んだ挙げ句、薄くて軽い機種に決めました。今までの機種の半分の厚さ


美味しい顔


美味しい顔


5種類のオプション加入で機種交換が無料との事・・・

使わないオプションばかりなのでと言うと

「契約後に解約デキますから大丈夫ですよ」と

???だったら何故、オプション加入契約させるんだろう?



これ以上時間がかかるのも嫌なので、解約の仕方を聞き、契約終了しました。

約2時間ドコモショップに費やしました。フーッ面倒くさくて疲れたショック!


今ごろになってFOMAに取り替えたお話でした。