初物!? | 美味しい顔

初物!?

まだ早い、「秋の気配を感じてから脂の載った大ぶりのサンマを塩焼きで食べよう」と思っていたのに、去年の十分の一の漁獲量と聞いて気が変わってしまったニコニコ
美味しい顔-サンマ
下処理したら一万年の雫をスプレーして、しばしやすませる。その後粗塩を振りグリルの中へ。

美味しい顔

思ったより脂がのってたけど、サッパリとしてまだ早かったかな~としょぼん早く海水温が下がって豊漁になるとイイな~
美味しい顔

新鮮なするめイカが有ったので、大根と共にワタ煮を作った。勿論、一万年の雫を使って。
美味しい顔

アップコレは初物じゃなかったべーっだ!


美味しい顔
ホントにしるこの味がするのかな!?


CMで気になったコレビックリマーク
美味しい顔

美味しい顔
口に入れると最初はコーラ、あとからオレンジの味と香りが目



近くの公園広場で、土日は夏祭りが行われるので急ピッチで準備中打ち上げ花火

美味しい顔