新潟みなとまち散策② | もう一度君に逢えるまで

もう一度君に逢えるまで

17歳で旅立った初代愛犬ショコラから、幸せのバトンを引き継いだエール。
思い出と日常を綴るブログです。
https://www.youtube.com/@syokorasama119



「五徳屋十兵衛」さんを後にして

次に向かったのは

「金刀比羅神社」

金運上昇の神様です⛩️







2年前にお参りにきた時は

ショコラと金運こづちを

なんとな〜く振ったので

なんとな〜く

今も金運には恵まれません泣き笑い


今回はガチでやるわグッ





まずは作法をしっかり熟読真顔


①おさいせんを入れる

②大黒様にお参りする

③お財布を台に乗せる


それではこづちを持って

ご一緒に〜

一粒万倍と唱えましょう爆笑




今年こそ❣️

お金にご縁がありますようにチュー





清麗の石のご利益にも
あずかりましょうおねがい


エールが健やかに過ごせますように合格




2年前のショコラの姿を
つい探してしまいます。





おみくじも2年前と

変わりません。






2つ引きました。


中に可愛い小梅の

お守りが入っています。


エールが選んだのは

ピンクの小梅が入ったおみくじでした。





亡くなるまで

ずっとこのお守りを

首につけていたショコラ。


今は私が持ち歩いているので

新しいお守りを

ショコラにお返しニコニコ






嗚呼ルンルン満足だわ〜爆笑



みなとまち散策⚓️







大満足

良い休日でした⭕️