◇久々ののんびりお休み◇ | ケイの沿志奏逢

ケイの沿志奏逢

いつもの日常で、感動したことや良かったこと、ためになったこと等を載せていきたいと思います。ようは何でもアリかも…。

なかなか仕事が落ち着かず

休みの日にも

出勤しないといけない事態がつづきました

 

んで

今日ようやくあずましくお休み

 

我家の大蔵大臣さんより

「ゴールデンカムイ」見てきたら!って事で

お小遣いをもらい

久々映画館へ向かいました

 

コロナ禍は行ってないから

4年ぶり?かな

 

 

ここでカミングアウト

 

チケット代1900円なので

2000円のお小遣いをもらったんですが

「道新ブンブンクラブ」の会員証を見せると

1600円になります

(大臣にはバレていないのだ)

 

飲み物代もGETです^^

 

ところが

チケットを買うカウンターで

会員証を見せると

今日は特別割の日ですのでこれは使えませんよ

と言われ

1300円でチケットGETビックリマーク

 

大きいサイズの飲み物買いましたww

 

あと知らなかったんですが

最近はチケット買う時

座席も指定するんですネ・・・

 

 

いや~

面白かったです音譜

 

ますますファンのなりました

 

舘ひろし

めちゃカッコイイし!!

 

そして

まだまだ続きそうな終わり方ですので

続きが公開されるかと思います

いがったいがった

 

 

映画終わってから

グッズ売り場に寄ってみたら

ゴールデンカムイのは一つしかなく

鬼滅の刃ばっかりでした

 

買ってきたけど。。。

 

 

それと

パンフレットは売ってませんでした

けっこう楽しみなんだけどな~

 

 

 

 

終わったのが

ちょうどお昼頃

 

映画館の近くの美味しそうなハンバーガー屋さんに

初参戦しようと気張って行ってみたら

今日は臨時休業とな。。。ツイてないです

日を改めます

 

では

帰りながらラーメンでもと

車を走らせていると

「まる」の看板が目に入りました

 

!?

徳島のブロガーさんかな?

と思いつつw

 

記憶を辿ると

函館のブロガーさんが

以前載せてた記事を思い出しました

「まる屋」です

 

(勝手に載せてごめんなさいあせる

 

ここでおにぎりをGETしました

 

 

筋子のおにぎり

他の具にしたかったけど

売り切れてた汗

 

注文してから作ってくれるんですが

「同じ値段で大・中・小選べますよ!」って事で

もちろん大です^^

先のブロガーさんが重さを計ってくれてますが

204g

1個にしておいて良かったです

 

あと

家族におみやげにと

お団子

 

 

みたらしにきな粉とイチゴ+きな粉です

 

あんこのセットのやつも買って1000円ちょっとと

LINEお友達登録で

 

 

いただきました

 

もう今月は行けそうもないので

これは次男坊にあげます

 

 

 

家に帰り

団子を見た大臣は大喜びで

美味しい美味しいと食べてました

 

けど

私は食べません

 

だって

さっき見た映画の中で

不死身の杉本が敵から出された

みたらし団子を食べて

その後・・・

 

 

気になる方は

原作・映画にてご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にわとり飼ったことある?

 

子どもの頃

亀田八幡宮のお祭りで

カラーヒヨコ(赤とか青とかの色)を買ってもらい

飼ってたら

白いにわとりになりました

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう