【後編•合体】SMPガオイカロス!!換装合体や集大成の究極形態への超合体&必殺技も再現可能!! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






どうも、Kですショボーン



今回は後編
前回の前編を見てない人はこちら
↓↓↓

(後編のみ閲覧の人が多数おります。豪華パッケージや各パワーアニマルの可動も紹介してますので前編から閲覧をお願いしますショボーン)





では、前回は組み立てを終えましたので



これまでの

ガオレンジャーのSMPシリーズ

↓↓↓

これらを使って換装合体していきます口笛






最初はキリンから






ガオキングスピアー



右腕を交換して
付属のメットを被せましたニコ

わりと序盤から登場してましたよね
腕が長くなり見た目もかなり強化されている印象に変わりますウインク





スピアーは

ガオハンターにも装備してましたよね


ガオハンタースピアー

ジャスティスの状態でも合体可能ですが劇中で登場したのは魔獣合体ですよね武装したのにやり
冷酷でかなり怖かった印象あります







どんどん行きましょう

続いてディアス




ガオキングクロスホーン



シャボン玉を作り出して相手を封じ込める必殺技が印象的な形態ですねほっこり

こちらも通常形態より腕が大きくなるので強化感あってかっこいいですほんわか




キリンはウルフと装備したり色々換装合体してましたがシカはあまり派生形態無かったですよね



もちろんミニプラですので劇中に無い合体も自由にできますので



こんな感じで両腕武装なんかもできますにっこり

かなり大きくなった両腕ですがしっかり保持してくれますよニコニコ


キリンは首を伸ばして付属のエフェクトパーツを付けた攻撃アクションも可能です立ち上がるかっこいい






そしてライノス&マジロを武装して



ガオキングストライカー

バイソンより脚はスタイリッシュに、
足先がゴツくなっていて
機動力とキック力が強化された形態ですねうさぎのぬいぐるみ





マジロを丸くボールの状態に変形させて付属の支柱を取り付ければ



キックしてマジロを蹴り出すアクションなんかもとれちゃいますほんわか


脚がスタイリッシュに細くなったからこそ

このようなサッカー的なアクションがかなりかっこいいですねニコニコ











ではこの換装した4体のパワーアニマルを

ファルコンと百獣合体!



大空を羽ばたく炎の翼と決して諦める事のない戦士たちの魂が一つになる時、天空に舞う精霊の王が生まれます! 



降臨!ガオ
イカロス!!




でっかガーン



劇中のCG状態を再現した羽を最大まで開いた状態ですうーん
画角に収まってないですね汗うさぎ




羽は合体前のファルコン状態同様に自由に動かすことができて


少し内側に曲げると躍動感出ますねにっこり


腕は引き出し関節、脚もスカートが逃げてくれるので従来のミニプラ同様に可動範囲はかなり広いです歩く




劇中や当時のDX超合金でもできたこちらの


ディフェンスモードも簡単に変形可能おやすみ

この金の模様や装飾はシールではなく彩色済みのパーツでしたので見栄えかなり良いですうさぎのぬいぐるみ




羽を折りたたむことで
DXや劇中に近い状態の羽を再現することも可能



更に目玉は交換が可能

青目から攻撃時の赤目に変更して、


キリンにエフェクトパーツを取り付けて、

飛んでいるようにポーズさせて付属の台座で支えたら


このように、かなりかっこいい

飛行状態の攻撃アクションがとれますほんわか



バックパックの羽や尻尾がかなり大きくて重さもまあまあありますが、台座に噛ませればしっかり安定してくれますニコ






ガオキングとハンターと並べると横幅は羽によって、かなり大きいですが

身長は同じくらいに合わせてありますねニコ



もちろんファルコンの腕や腰のジョイントはこれまでのガオキングやハンターと同様のジョイントですので、換装が可能もぐもぐ









戦士の魂とパワーアニマルの不屈の闘志が一つとなり、今、新たなる天空の精霊王が生まれます!





誕生!!

ガオイカロス アナザーフット&アーム!!





最強のガオイカロスを超える究極形態!
ガオイカロス、ガオキング、ガオハンターの力が集結し、これまで5人だった操縦席にシルバーも加わり6人で操縦!


最後の敵を倒すことに成功した
圧倒的パワーを見せつけた劇中最終のロボですニコ





そして前回最後に紹介した


こちらのパーツを取り付けることでうさぎのぬいぐるみ







悪鬼撃滅

イカロスブレイカー!!




最期の必殺技状態を再現可能になってます泣くうさぎ

最高かよ



これまでパワーアニマルを集めた集大成でできるこの形態

しっかりオプションパーツが入っている再録ライノスマジロの④の箱も購入することで再現が可能になってます照れ(これを知らずにバラでライノスマジロを買わなかった人は悪鬼撃滅イカロスブレイカーできませんのでマウント取れます)








はい。今回は以上ですショボーン



ちなみに、SMPのガオレンジャーのロボシリーズは従来のミニプラ戦隊1号ロボと同サイズになっていて


最新作のドンブラザーズ

ドンオニタイジンと並べても頭の高さはほぼ同じになってます口笛



令和で20年前の作品のロボがミニプラで発売するだけで凄いですが、この再現度も本当に凄いですよね、感動えーん


企画制作側の愛や努力が感じ取れますニコニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ