【開封編】DX刃王剣クロスセイバー!!最強フォームに変身!! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!










どうも、Kですショボーン








今回はこちら



【 DX刃王剣クロスセイバー 】



仮面ライダーセイバーの最強フォームに変身する剣ニコ


これまでの平成2期以降のライダーでは必ず新規の収集アイテムを用いて最強フォームへとパワーアップして来ましたが


今回は剣のみ新しくなるという
ベルトや収集アイテムからではなく武器から変身音声が鳴るというセイバーならではのおもちゃの特徴を生かした最強フォームですね口笛




購入時のブログ







箱裏


既存のブックをセットして変身ニコ


最強フォームである
仮面ライダークロスセイバーには
ブレイブドラゴンワンダーライドブックを使って変身します照れ



つまり、このDX刃王剣クロスセイバーとDXソードライバーを買えば最強フォームに変身できるという口笛良心設定





更にクロスセイバーはドライブのタイプトライドロンのような形式でブックを組み合わせることにより強化が可能ニコ






もちろん剣なので変身だけではなく

歴代仮面ライダーの終盤登場の大型武器のように
強力な必殺技が発動できますニコ









では開封!



珍しくベッコベコのブリスターえー?



取り出しましたにやり



特徴的な赤いエンブレムに
紫と青のパーツで色分けされた剣ニコ



クリアパーツの青にはラメが施されていて


ライダー文字もびっしりにやり

惑星の名前が書いてあるらしいですね(文字細かいしライダー文字普段読まないから読んでない)





剣・裏

表のエンブレムやライダー文字の主張が無い分
さっぱりした青統一の見た目
レール部分が紫で少し目立ちますねもぐもぐ


よく見るとグリップ部分にライダー文字ありますねうーん







比較



シルバーと青でカラーリングは全然違います


重さはそこまで変わらないものの
グリップも刀身も長くなってますにやり







長くなったことで

ドライバーに納刀すると



刀身が少し出ますうーん

色もあって
ドライバーより剣の主張が凄まじいにやり






電源ボタンは裏面




トリガーを押した状態でオンにすると台詞モードに切り替えができますニコ

プレバンアイテムのような仕様ですね







台詞モードは納刀した状態でトリガーを押すと
とうまの音声が10種流れます



更に、抜刀した状態
剣単体では、斬撃音と共にとうまの叫びが入りますニコ



トリガーを押すごとに
台詞→叫び&斬撃音→台詞という感じで

交互に鳴りながらループします爆笑


剣撃の際には白で発光しますよにやり










ではでは、仮面ライダークロスセイバー
に変身していきましょう!








電源を一度切ってトリガーを押さずにオン
通常モードで変身します!口笛




以降手順は火炎剣の時と同様ですニコ

まずはブックのボタンを短押しして

ブレイブドラゴン!


ストーリーページを開いてストーリー音


かつて全てを滅ぼすほどの偉大な力を手にした神獣がいた...



刃王剣クロスセイバーを納刀したドライバーにブックをセット

(装填音)
〜♪(待機音)
壮大な待機音が流れますにやり



抜刀して変身


聖刃抜刀!! 

刃王剣クロスセイバー! 
創世の十字! 
煌めく星たちの奇跡とともにー!! 
気高き力よ、勇気の炎!  
クロス 
セイバー! 
クロス 
セイバー! 
クロス 
セーイッ 
バアァー!! 

交わる、
十本の剣!!




仮面ライダークロスセイバー

最強変身完了おねがい







ムテキゲーマーの如く歌が長い!
そして連呼するクロスセイバーおーっ!
自己主張が強いです






必殺技もこれまで同様


トリガーボタン
更にボタンでライダーキック
抜刀で剣必殺ですニコ


トリガーを押して
刃王必殺読破!


ボタン
刃王必殺撃!セイバー!

抜刀
 聖刃抜刀!刃王一冊斬り!  セイバー!




掛け声?がセイバー!なの面白いすねねー





ちなみに台詞モードでの変身では


聖刃抜刀後に「変身!」の声が流れて
途中のクロスセイバーから短縮変身で変身音が流れますよ照れ






はい。今回は以上ですショボーン




これまでのブックを使って変身てのは
ブックの遊びも広がり、かなり良き


結構手抜きと言われ、本編で動いたらかっこいいと言われ、皆さん手のひら返しをしていますが

普通に青いセイバーってだけで
かっこいいなと思いましたニコ
青い炎なんて男の子大好きな設定ですよねチュー



次回は更なる強化と剣単体での必殺技をやっていきますショボーン


それでは、また次回バイバイバイバイ