DXネオディケイドライバーをCSMに!!【Part.2 改造編】 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







どうも!Kですショボーン







今回もこちら



ネオディケイドライバーを紹介します口笛






前回のDXネオディケイドライバー開封編を観てない方はこちら
↓※スマホの方はタップ,PCの方はクリック











はい。今回は改造編ということで

買われた方は驚かれた方もいるかな?前回もいいましたが、

ここですね



ベルトが取り外しできない状態になってますえー





これをどうにかするべく
タイトルにも書いてある通り、CSMのベルトに対応させたいと思います口笛


※ドライバーを使って分解をしていきますが、一度分解等ネジを外してしまうと、バンダイの交換やら修理等受付できなくなりますので、私の真似など分解する際は自己責任でお願いいたしますショボーン










では、やっていきます。

真似する方はそういないと思いますが、するのであれば、一度下までご覧になってからお願いいたします。ショボーン








材料ニコ


DXネオディケイドライバー本体
CSMディエンドベルト



今回


このディエンドベルトから一部パーツをいただきますにやり
ディエンドのベルトは私は箱にしまったままで特に飾ったり、遊ぶこともありませんので(遊ぶ要素ない)。


※一部パーツを使いますが、その後ディエンドベルトの見た目が劇的に変わったりする事はありません。しかし、CSMのベルトパーツは元に戻さない限り付けられなくなります。








前回見せた通り




パーツ自体はほぼ色違いでディケイドライバーと同じものが使われている事がわかります。
ディエンドのベルト部分もほぼ同様ですにやり






これを利用してCSMのベルトを取り付け出来るようにしますぶー









まずベルトの裏面

上の画像の12個のネジを外しますニコ

※上記画像はCSMディケイドライバーですが、外すのはDXネオディケイドライバーとCSMディエンドベルトの二つです








ネジを外すとパーツが取れます
下画像の右にあるのが背面のパーツ、これが外れますニコ





続いて画像下部にあるパーツを外します(ネオディケイドライバーのみ)
上記画像はパーツを外した状態ですもぐもぐ






完成すると下の画像になります


赤丸の部分のネジとパーツを外すと先程の画像下部にあったパーツが外れます。

赤丸の部分は失くさないよう、上記画像のように元に戻しておいた方がいいです口笛









最後にディエンドベルトから背面パーツをもらいますニコ



左側がネオディケイドライバー(ディエンドベルトから背面パーツを移した状態)
右側がディエンドベルト(背面パーツを渡した状態)。


※ネオディケイドライバーの背面パーツはディエンドベルトにネジ止めします









はい。するとこのようにCSMのベルトが


装着可能に照れ







もちろんベルト台座にも対応します









動作もパーツを外していますが、問題なく可動しますよ口笛









比較

背面だけ変えているので見た目は変わらないニコ




もちろんケータッチもCSMベルトを付けてセット可能ですよ口笛







はい。今回は以上ですショボーン

簡単なパーツ移動ですが、バンダイ推進の行為ではありませんので行う場合は自己責任でお願いいたします🤲





それでは、また次回バイバイバイバイ