インナーチャイルドイルド×ホ・オポノポノ2 | ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

2500年周期の新たな時代に入りました。
これからは価値観や社会構造が変わり、人々の幸せのかたちも変わります。
心と体を癒して、本当の自分を生きる知恵をお伝えします。

    

 

     いつもblogへの訪問をありがとうございます!

       ホリスティックナースのしずくです。

 

 

    心・身体・魂のことを知って、
    持って生まれた才能に気付き、
    自分らしさを表現しながら、
    この世界を自由に楽しく生きるお手伝いをしています。

 

====================================

 

 

 



以前、インナーチャイルドを癒すのに、
ホ・オポノポノを使うといいとお伝えしました。



今回は私がやっていた具体的な方法についてお伝えします。



先ず、自分の感情が揺れたときに、
このイライラ、モヤモヤは何だろう・・、と
その感情に意識をフォーカスします。



私の場合、
出したらだしっぱなし、
やったらやりっぱなしの旦那さんに
イライラすることが多くありました。



それに対して私は、
「普通出したらしまうでしょ!」みたいに、
怒りの感情で旦那さんにキツク言ってしまっていました。



キツク言えば言うほど旦那さんは反省もせず開き直るので、
更に私は怒っていたのですが・・😅


これに対して、
「どうして私はイライラするんだろう・・」といった感じで
感情に意識をフォーカスしました。


この時、「普通」とか、「常識的」に・・という考えは脇に置いてくださいネ!



私の心の中を分析すると、以下のようになりました。



1,旦那さんがやりっぱなしの状況
  
2,私が片付ける(私の仕事が増える)

3,私の負担が増す

4,平気で私に負担をかける檀さんは私のことを愛していないと感じている

5,私は旦那さんに大切にされたいと思っているんだ~

6,私は愛されていないと感じるからイライラしている



こんな感じで自分の中にある本当の思いに気づいていくのです。



因みにこれは、
相手に尽くすことで
必要な存在だと思われたいインナーチャイルド、
すなわち「見捨てられ不安」のインナーチャイルドが存在しているということが分かります。



次にホ・オポノポノを使います。



自分のインナーチャイルドちゃんに向かって、

「旦那さんの行動を通じてあなた(見捨てられ不安のチャイルド)の存在を教えてくれてありがとう」

「愛されたい・大切にされたいって思っていたんだね~
今まで気づいてあげられなくてごめんね」
「許してね」

「私はあなた(自分)を愛しています」
(自分を愛するということは、自分の本当の気持ちに気づいて大切にするということ)



こんな感じで
「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」
を繰り返しクリーニングします。



もしかしたら、純粋なホ・オポノポノとはやり方が違うかもしれませんが、
セルフヒーリングするにはとても効果的です。



興味のある方はイライラ、モヤモヤしたときにやってみてください♪



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 


============
セッションについて
============



あなたの人生を変えるカウンセリング
ヒプノセラピーのセッションはいつでもご連絡ください。


先ずは30分の無料相談へ。

 

 


 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式始めました乙女のトキメキ
 

 

講座や交流会

心がちょっと軽くなる情報発信いたします。

 

 

また、登録ありがとう2大特典気づき

 

宝石赤 インナーチャイルド動画講座

  インナーチャイルドの種類や

  インナーチャイルドを癒す方法についてお伝えしています。

 

宝石赤 登録ありがとうクーポン

  初回限定セッション割引クーポン

 

 

ベル インナーチャイルド動画講座を視聴して

  感想をくださった方には、インナーチャイルドを癒す

  クローバー音声誘導瞑想をプレゼントクローバー

    


 

 

~・~・ インナーチャイルドカウンセリング ・~・~

        ZOOM又は対面にて

 

   生きづらさの原因は、幼い頃の傷ついた感情にあります

 

       30分無料カウンセリング

 

 

 

 

        ~・~・ カードセラピー ・~・~

          ZOOM又は対面にて

 

  自分の本質や才能、人生のプログラムとかではなく

  今現在の悩みの原因を知りたいという方は

  インナーチャイルドカードセラピーがお勧めです。

 

 

  ご自分で選んだカードが

  あなたにとって最適なメッセージを与えてくれます。

 

 

 

 

  インナーチャイルドカードセラピーは

  30分¥3,000のお手軽セラピー

   オンラインでも可能です

 

    お申し込みはこちら

 

 

 

 
 

   セラピールーム「空」HP

 

     Instagram