目立ちたくない | ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

2500年周期の新たな時代に入りました。
これからは価値観や社会構造が変わり、人々の幸せのかたちも変わります。
心と体を癒して、本当の自分を生きる知恵をお伝えします。

    

 

     いつもblogへの訪問をありがとうございます!

       ホリスティックナースのしずくです。

 

 

    心・身体・魂のことを知って、
    持って生まれた才能に気付き、
    自分らしさを表現しながら、
    この世界を自由に楽しく生きるお手伝いをしています。

 

====================================

 

 

 

 



あんまり明るい服は好まない
目立ちたくない
恥ずかしい
自分の容姿が気になる
頭の中のお喋りが止まらない
他の人と自分を比べてしまう
つい、いい人を演じてしまう
自分のことが嫌い
SNSの発信ができない・顔出しできない

なんてことはありませんか?



こうした思考は あるインナーチャイルドが 関係しています。



これは、
幼い時に自分の要求や欲求に応えてもらえない。
愛されていると感じない。
親から「ちゃんとしなさい」とよく言われていた。
親が何でもできる人で 子どもに対するハードルが高い。
よく怒られていた。
親の言動や態度から、自分は厄介がられていると感じたり、嫌われていると感じていた。
などがあると、
「自分は何かしら 欠陥があり恥ずべき存在だ」といった 思い込みの恥と卑下のインナーチャイルドが形成されます。



このインナーチャイルドが形成されると、
卑屈になる
遠慮や我慢をする
自信が持てない
目立つことを避ける
ストイックに努力する
無理して役立とうとする などの傾向となります。



インナーチャイルドを抱えているからこそ
努力して能力を伸ばすこともあるので、
いい側面もあるのですが、
もしも 生きづらさに繋がっているとしたら癒すといいです♪




じゃぁどうしたらいいかというと


先ずは自分の中に、
こうしたインナーチャイルドちゃんが存在しているということに気づくことです。


たとえば、
集客のためにSNS発信は必須だと認識しているにもかかわらず、
顔出しできないと思ってしまっている場合、

今まではチャイルドちゃんが存在したからこそ、
目立つことを避け、安全に過ごしてこれたということに先ずは感謝しましょう。



そして次の言葉を自分に投げかけて あげましょう。

「私は安全に受け入れられています」
「私は自分を愛し愛されています」
「私は自分を認め認めらています」
「全ての出来事は私を成長させてくれます」


その後、なりたい自分になっている姿を 「嬉しい」「楽しい」などポジティブな感情を 伴ってありありとイメージしてみましょう。



すると、発信することに抵抗感が薄らいで
自由に発信することができるようになったり、
本来の自分を表現することが楽しくなるよ!

先ずは試しにやってみてね〜☺️


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

        自己紹介動画

 

 

          ホンマルラジオ出演

 

 

 

     インナーチャイルド心理学

 

    


 

 

~・~・ インナーチャイルドカウンセリング ・~・~

        ZOOM又は対面にて

 

   生きづらさの原因は、幼い頃の傷ついた感情にあります

 

       30分無料カウンセリング

 

 

   インナーチャイルドを癒し、潜在意識を書き換える

 

        有料のカウンセリング

         2時間 ¥12.000

 

 

 

 

        ~・~・ カードセラピー ・~・~

          ZOOM又は対面にて

 

  自分の本質や才能、人生のプログラムとかではなく

  今現在の悩みの原因を知りたいという方は

  インナーチャイルドカードセラピーがお勧めです。

 

 

  ご自分で選んだカードが

  あなたにとって最適なメッセージを与えてくれます。

 

 

 

  インナーチャイルドカードセラピーは

  30分¥3,000のお手軽セラピー

   オンラインでも可能です

 

    お申し込みはこちら

 

 

 

 
 

   セラピールーム「空」HP

 

     Instagram