悲嘆療法 | ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

ホリスティックナースしずくがお伝えする新時代の生き方

2500年周期の新たな時代に入りました。
これからは価値観や社会構造が変わり、人々の幸せのかたちも変わります。
心と体を癒して、本当の自分を生きる知恵をお伝えします。

    

 

     いつもblogへの訪問をありがとうございます!

       ホリスティックナースのしずくです。

 

 

    心・身体・魂のことを知って、
    持って生まれた才能に気付き、
    自分らしさを表現しながら、
    この世界を自由に楽しく生きるお手伝いをしています。

 

====================================

 

 

 



 

 

悲嘆療法(グリーフセラピー)ってご存じですか?
これは
大切な存在を亡くした時の喪失感に寄り添う療法です。


 

悲嘆とは、大切な存在を亡くした時の大きな喪失体験により、
感情面、思考面、行動面のみならず、身体的な症状さえも現れる複雑な反応状態です。


 

悲嘆の原因となる喪失の対象は、
1, 大切な人の死別や離別などの喪失
2, 財産・仕事などの所有物の喪失
3, 転居・転勤などによる環境の喪失
4, 子どもの自立や仕事の退職などによる役割の喪失
5, 名誉・名声などの自尊心の喪失
6, 病気による衰弱や怪我など身体的喪失
7, 天災等による社会生活における安全・安心の喪失
など・・。


 

中でも一方的に断絶されたコミュニケーションの場合は影響が大きく、回復までに長い時間を要することがあると言われています。


 

こうした「悲嘆」に寄り添い、
回復に向かうお手伝いがヒプノセラピーではできます。




~・悲嘆療法の内容・~


潜在意識にアクセスした状態で、すでに亡くられた人やペットちゃんに会います。
生前には話せなかったことや、現在の気持ちや感情を話したり、
大切な存在が今、どのように思っているのかを知ることによって深い癒しが起こります




~・セッションの感想・~


亡くした時はそんなに泣いたりしなかったのですが、
その後、体調不良で色んなことが出来なくなっていました。

自分ではそんなに引きずっていないと思っていたけど、
セッション中に涙が止まらなくて、こんなに影響していたんだと気付きました。

○○と話せてよかったです!

前に進めそうです。ありがとうございました。



==============

 

 

 

        自己紹介動画

 

 

          ホンマルラジオ出演

 

 

 

     インナーチャイルド心理学

 

    


 

 

~・~・ インナーチャイルドカウンセリング ・~・~

        ZOOM又は対面にて

 

   生きづらさの原因は、幼い頃の傷ついた感情にあります

 

       30分無料カウンセリング

 

 

   インナーチャイルドを癒し、潜在意識を書き換える

 

        有料のカウンセリング

         2時間 ¥12.000

 

 

 

 

        ~・~・ カードセラピー ・~・~

          ZOOM又は対面にて

 

  自分の本質や才能、人生のプログラムとかではなく

  今現在の悩みの原因を知りたいという方は

  インナーチャイルドカードセラピーがお勧めです。

 

 

  ご自分で選んだカードが

  あなたにとって最適なメッセージを与えてくれます。

 

 

 

  インナーチャイルドカードセラピーは

  30分¥3,000のお手軽セラピー

   オンラインでも可能です

 

    お申し込みはこちら

 

 

 

 
 

   セラピールーム「空」HP

 

     Instagram