チキン南蛮を作りました | ゆるりとSlow Life

ゆるりとSlow Life

日々の備忘録。娘達は社会人になりそれぞれひとり暮らし。夫婦ふたりとトイプードル2匹との暮らし。最近ではワンコネタより呑みネタが中心に。お出かけ何気ない日常をのんびりと綴っています☺️


最近のおうちごはん🥢

オンラインレッスンで習った復習で今回は

チキン南蛮でした

そしてボイルしたワカメでわかめご飯🍚

スナップえんどうのお浸しと春野菜の味噌汁



鶏肉1枚をふたりで半分にしてちょうど良い量にウインク

付け合せの春キャベツに八朔をのせたら爽やかな

味になりました〜

タルタルソースとの相乗効果で美味しい!!




昨日はこちらはみぞれ混じりの雪が降ってました❄️

今週末は神戸の次女のとこへ泊まりに行くのですが

お天気もイマイチみたいで💦

今年は少し桜🌸の開花が早いのかなぁと思っていたのにこの寒の戻りで桜の開花は来週までもう少しの辛抱かな😭




そして寒いのストーブの前でまったりのおふたりさん🐶🐶





わたしが3時のオヤツを食べようとすると欲しそうに

いつもやってきます🤭