栗きんとんリメイク | ショコラとレオンとしずくの暮らし

ショコラとレオンとしずくの暮らし

ダックスのショコラとレオンとの楽しい暮らしに
ゴールデンのしずくが加わりさらに賑やかに✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お出かけのことなどいろんなことをきままに更新♪

♥ショコラ♀ 2013.10.11
♠レオン♂ 2014.05.28
♠しずく♂ 2021.03.26




お正月明け



年末に作った栗きんとんを

生クリームと和えてリメイク!





うま過ぎてびっくり(°▽°)



私が作る栗きんとんは

さつまいもを茹でて潰したものと

市販の瓶に入ってるあの高い栗!


高いよ、ホントに汗


の甘い汁を入れながら火にかけ

好きな硬さまでネル!


さつまいもも形残して潰してるんだけど

芋と栗をゴロゴロ入れる年と

なるべくさつまいもをつぶす年を交互に

作ってるの🍠🌰


2022年はわりとよく潰したかな


なので

生クリーム1パックは

ツノが立つまで泡立てて

甘さは控えめ


栗きんとんの量は

おたまこんもり一杯強



もうね


モンブランだったよ、これ

( •̀ω•́ )و✧ウマイ



 

栗きんとん余ったら

オススメっすOK 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
熊しっぽさてさて何位かな?熊あたま