スリッポンをはりきって2足も買ったのに
指の骨、折って履けてないwaltzです

あれから2週間がたって
早いなぁ~何て思いながら整形外科へ

着いたら元気いっぱい手をふってくれている
じいちゃんの姿に
こちらも負けずに元気いっぱい手をふって返すと
それを見ていた人に笑われ…
あははぁ~何て言いながら
じいちゃんとばぁちゃんの所へ

朝の挨拶して
おにぎりもらって

今日のおにぎりはやけにでかい
じいちゃん『今日のおにぎりはでけ~んでない』
ばぁちゃん『はりきっちゃったんだぁ~』
w『朝から一仕事だったねぇ!だもの美味しいわけだぁ』
今日の具は昆布・タラコ・野沢菜
上手だなぁ具がまざってない

世間話しながら過ごす
じいちゃんとばぁちゃんは、娘さん夫婦と住んでいるらしい
ここまではじいちゃんの愛車軽トラに乗って
来ている
朝私はその軽トラを見つけるのがウキウキする

じいちゃんとばぁちゃんはリハへ
私は診察

わりに待たないでレントゲン
そして診察…
先生『まだ腫れてるんだよねぇ…本調子じゃないねぇ!テーピングして指だけ固定しとこう、走ったりはまだダメね。プレートは捨てとくからね!じゃぁまた2週間後に会おう!』

また2週間後…時間かかるのね…
まぁプレートはとれたからいいか

お茶買ってリハ室へ

ばぁちゃん『どうしたぁ?』
w『2週間後また受診』
じいちゃん『まぁだなおんねがったのかなぁ!若くねぇんだなぁ~』
w『じいちゃんよりは若いわい!!』
ばぁちゃん『また会えっからいいべ』
w『また会おうね!暑いから気をつけてよ!』

全く二人とも可愛いね

っと言うわけで
また2週間後に受診してきます(笑)
じいちゃんとばぁちゃんにまた会ってきます

家に帰ったら
お母さんアナ雪観てて!
w『買ったの?』
お母さん『お母さん流行最先端だから!』
(あぁそうですか…)

チビ助ブランコに乗りながら寝てて
夜ご飯の下拵えして観てたらしい…

お母さんと買い物行って
マックでお昼食べて
帰ってきてアナ雪観て

アナ雪面白かった!
これは皆観るよ(笑)面白かったもん!!

あっという間に時間が経つんだろうなぁ…
チビ助間もなく5ヶ月…

そんな1日