運転免許更新の為、隣街へお出かけ | syokoraのブログ

syokoraのブログ

ブログの説明を入力します。

運転免許更新の為に隣街の運転免許試験場へ行ってきました


受付を済ませ、必要書類に記入を済ませ、視力検査へ
前回は、間違えながらもなんとか裸眼でも大丈夫でしたが、今回は視力が落ちているようで、裸眼ではまったく見えずに持参したメガネで再検査しました
運転条件にメガネが加わりました


写真撮影をして、講習までの30分程車で待機
今日は暖かく、外を歩くにも上着はいりませんでした


優良ですので、30分の講習を終え、10:30〜買い物へ
ニトリへ寄り、枕を購入
お客様用と自分の洗い替え用


それからツルハドラッグでホワイトニング効果のある歯磨き粉を購入


その後、メガネの鼻パットが取れてしまいましたのでメンテナンスにメガネ屋さんに寄りました


その後、少し早めに昼食へ
平日90円ですので、はま寿司で済ませました


マグロ、サーモン、ウニの軍艦、イチボのお寿司、鴨肉のお寿司に鳥の唐揚げに鴨蕎麦
鳥の唐揚げは母とシェア
また母は鴨蕎麦ではなく、以前来た時に美味しかったアサリうどん








はま寿司は、お肉のお寿司や麺類にお好み焼きや揚げ物やデザート等、サイドメニューも豊富ですし、安いので安心して注文する事が出来ます


お腹いっぱい、美味しく頂きました


次回免許更新は、5年後になります


少し疲れましたが、買い物や外食でリフレッシュ出来ました