藍染め体験に、行って来ました❤️ | syokona777のブログ

syokona777のブログ

ブログの説明を入力します。

津屋崎千軒 藍の家に、藍染体験です😊

こんなのを作ります。⬇️


先生も作ります😊⬇️





藍の華⬇️



大きな樽に入っていて、これだけたくさん
藍染液を作るのは、どれだけの日数が
かかるのでしょう!⁈


液に何回も浸し、水洗いしています。⬇️




今日は、3人でしたが、すごく染まってくれたので、感動ものでした。💪😃😊
前日、寒かったので、染め液が冷たくて
それが良かったみたいです。🤗

              ⬆️


私のは、向かって左端❤️🙆‍♀️




写真を撮る為に、藍の家のかたに持っていただきました。🙇‍♀️


ありがとうございました😊


楽しかった⭕️3人共に、そう思いました。😃



ありがとうございました😊💕👋