サムネイル

日経WOMAN4月号虹

年代別の、

やってよかったこと&後悔していることは、

生きるヒントがいっぱい。


関美和さんという58歳の翻訳家・投資家の女性の生き方が衝撃。

若い時の交通事故を機に、やりたいことをやるというマインドができあがる。

20代で外資系銀行転職、MBA取得。

30代で出産、ワーママに。ベビーシッター会社設立。

40代で旦那に『好きな人ができた』と言われ離婚。離婚の際に弁護士に不満を持ち、法学部に入学。仕事は翻訳業に。

50代は投資ファンド設立、若い起業家を支援。


···ひとりで、数人分の人生を生きているかのような濃密な人生。


失敗を糧にできる人って、特別に強い人。

というイメージがあるけど、

行動さえ止めなければ誰でもできるのかもしれない。


圧倒的な存在を前すると、

私なんか···

って一瞬ひるみそうになるけど、


自分の人生にしっかり足をつけて、

自分のペースで学びながら生きていきたい。


勇気をもらえます乙女のトキメキ



 

 


インスタグラム始めましたニコニコ

https://instagram.com/syoko_books?igshid=ZDdkNTZiNTM= 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する