テキストこれは神聖で未知の世界。


お腹の赤ちゃんの、お話。


 ほんわかばー♥


    

今のようにエコーで

お腹の赤ちゃんが見えなかった時代


どんなふうに胎児が

お母さんのお腹のなかで

過ごしてるか


そもそも赤ちゃんはどうやって

できるのか


人々はたくさんの妄想を

していたようで


おやすみ


    

人間の、知りたい!

という欲求はすごい


胎児研究という名の


···人体実験悲しい



受精卵が胎児になって、

出産するまでの経緯は

どうしてわかったのか?



それは、


妊娠した黒人女性の、

一定期間経過するごとに

子宮や卵管を切って調べたから



不安


    

胎児研究の歴史には、


この世に生まれることができなかったたくさんの赤ちゃんと、


お母さんの悲しみがある



でも


そのおかげで、


現代では赤ちゃんが無事に

生まれるようになったし、


私もちゃんとこの世に生まれてきた



おねだり


    

命って尊い


こういうのを知ってしまうと、

命の尊さをより感じてしまいます


泣くうさぎ


    

思い出すのは

いまから1年前流れ星


私の息子を出産のときのこと


ニコニコばー!


    

長ーい陣痛を乗り越え、


やっと産めるー!

という段階になって···


驚き


赤ちゃんのアタマが、半分出てきたところでひっかかって、出てこない。


爆笑


フーン!!!とイキむこと数十回、



魂が抜ける


あ、やっとアタマが、全部出た!!




と、次の瞬間



おすましペガサス


    


ちゅるぅぅぅ〜ん♡




赤ちゃんのカラダも

ぜ〜んぶ出てきたあの感覚


たぶんもう、忘れられない!



爆笑で、でた!


    

そして


無音



からの、


『んギャーーー!!!』




からの、



『えろえろえろえろえろーーーー!』


豪快に羊水を出す音



笑い泣きあなたすごいわ


    

羊水の中の長〜い水中生活から

お外の生活に切り替わった瞬間。


この本を読んで、


ああ、あれは

そういう意味だったのかー!


と、

答え合わせしている気分に

なりました📖

 

看板持ちまなびの多い一冊でした。バブ。



インスタ始めまして、ほやほやなデビュー♥

https://instagram.com/syoko_books?igshid=ZDdkNTZiNTM=