4人のママでプレミアム・クレイソムリエ®、

マヤセラピストの熊田惠です❤

 

 

だんだんと認知されつつある

『クレイ』ですが、

まだまだ知らない方もたくさん!

 

 

『クレイ』って何だろう?という方に

クレイはじめて講座を開催します。




「ココロもカラダもクレンジング♡

大地の恵みと地球の愛に触れてみる

クレイはじめて講座」

 (長いタイトルですみませんアセアセ)

 



いつもお世話になっている

敏子さんの『開運カフェ』での開催です。


敏子さんの開運カフェに行くと、

運も開けちゃうんですよ~

 

 

 

 

クレイとは?
 

クレイは、人体において必須とされるミネラルを豊富に含んでいます。
特に、鉄・カルシウム・マグネシウムなどを含む、人工では作ることのできない豊富なミネラルバランスが、皮膚やカラダ、さらにはメンタルに与える影響も注目されています。
 
粒子が非常に細かく、また浸透圧作用をもつため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れを吸着して引き出す事ができ、シャワーなどで簡単に洗い流せます。
多孔質で強力な吸着力がある上、マイナスに帯電しているため、プラスに帯電した老廃物や重金属、体のにおいなどをしっかりと吸着してくれます。
 
大自然の大地の恵み『クレイ』が人間の本来持つ自己治癒力を高めてくれます。
その働きは驚くほど分かりやすく体感でき、すぐに“満足感”が得られるでしょう。
古代に降り積もった火山灰が数万年の間、深い地中で化学変化してできたのがクレイで、ナチュラルでピュアなものです。
アメリカでは、高級ホテルのスパや、トップアスリートのケア、自然療法施設などで使用されています。またフランスでも、薬局や薬草販売店、自然食品の店などで売られ、いろいろな病院やクリニックで粘土療法(クレイセラピー)が行われています。
 
ヨーロッパでは、古い文献にも、病氣やケガだけでなく、人々を精神的に癒してきたクレイの働きが記されれています。その働きは長年、科学的には解明されていませんでしたが、ずっと人々に愛され続けてきました。近年になり、科学の進化により、少しずつ働きの理由が明らかになってきています。
 
※クレイを用いたセラピーは、世界各地で行われてきました。ガンジーやアメリカンインディアンたちも行っていました。

 

 

 

 

我が家では、長女のアトピーケア

子どもたちのホームケア(ケガ・やけど・成長痛・打ち身など)、私自身の手湿疹腰痛

美容での洗顔フェイシャルパック

ファンデーション代わり

フットバスなどに用いています。



image



季節ごとでは、春先の“花粉症”、

夏にはデオドラント対策・日焼け後のケア、

汗疹にも。

秋から冬にかけては手足の冷え対策、

しもやけなどに幅広く使えます。

 

実は、キッチンでも大活躍するんですよ!

 

 



 

私が体験会や講座などで使っている

クレイが『クレイル』

 

【クレイル~clargile】

クレイルのクレイは、フランスのオーベルニュ地域の特別なクレイです。
岩石がこの地方特有の気候の影響を受け、風化したもので、およそ65,000~2,600万年の昔に堆積した粘土層(クレイ)です。
この土地から採掘されるクレイは、火山から成される地層により、独自のミネラルバランスを持っています。
様々な特徴を持つ3種類の違う粘土を含んでいて、100%天然のものです。

粘土特有の構造により、広い表面積を持つことから、高い吸着力と吸収力をもっています
Eco-cert認定として有機農業に使用できるクレイとしても認められている品質の高いクレイです。
image

 

実際にさわって、使ってみると

クレイの虜になります。


一度、体験してみてください♪

 

 

 

◆敏子ちゃんの開運カフェでのクレイはじめて講座◆

11月24日(金)
敏子ちゃんの開運カフェにて(場所はお申込みの方にお知らせいたします)

京王線 八幡山駅から徒歩

時間:10時半から2時間程度

参加費:¥6,000 クレイパック付き 当日現金でお支払いください。

募集人数:6名さま ➡ 残5名様
     
持ち物:汚れても良いタオル・乾燥が氣になる方はハンドクリームなど・筆記用具

お申込みはこちらから
矢印https://ws.formzu.net/fgen/S598812/


※ご希望の方には、敏子ちゃんカフェで

ランチが召し上がれます!

 




『クレイ』ってなんだ!?と思った方は、

メルマガに登録してくださいね。


『クレイ講座7日間』をプレゼントしています。


最後の回は、『マヤ暦』がおまけでついてますよ!


ただ今、メルマガ登録してくださった方に

『5種類のクレイ使用例』PDFを

プレゼント!

 

Natural salon MEGUMI メルマガ
『クレイ・マヤ暦ときどき薬膳』

登録された方には「7日間のクレイ講座」を無料プレゼント!
8日目には、マヤ暦コラムがおまけでついてきます。

登録は、こちらからお願いします。
メルマガ登録フォーム