皆様、おはようございます!

いつもご訪問、いいねをありがとうございます。


先日は、きなこ猫へたくさんのお祝いをいただきましてありがとうございましたキラキラ

時が過ぎるのは早いもので、もう2月中旬にさしかかろうとしていますね泣き笑い

なのに、12月の備忘録も書けていないという…。平日は仕事が忙しいのもありましたが、その反動なのか、休みの日はグータラしておりまして笑い

連休には海をのんびり見に行って美味しいものを食べたり、きなことのんびり過ごしたりしました飛び出すハート

パークに行くつもりでチケットも持っていたんですが、三連休&春節が重なっていたので、さぞかし混むだろうと思ってやめてしまいました泣き笑い

パルパル、あと何回見られるのだろう(笑)

お休みも残り1日ですが、グータラします笑い


さすがに年内の話はまとめておきたいので、ざっくりですが備忘録を残します。

お時間ある方、おつき合いいただけると嬉しいですニコニコ


12月は上旬にランド(別記事で既にお話させていただいた、かぉりんちゃん&娘ちゃんとのイン)に行きまして、中旬はシーへ。

年末にランドでイン納めをしましたキラキラ

それ以外には、地元の中華料理屋さんで今年もお疲れ様会をしましたよ~ルンルン

それ以外は、病院でした(笑)

シーで見たクリスマスツリーは本当に綺麗でした。
この日は気合を入れてクリスマスのハーバーグリーティングを見るつもりで地蔵していたんですけども…。このセレブレイト~の直後から風が強くなったきて…。
こんな調子でキャンセルになりました泣き笑い
ゲストの方が手でバナーを抑えて写真撮影するほどの風です。
急速に風速があがりました泣き笑い
気を取り直して写真撮影します~キラキラ
可愛いミニーさんに会えなかったのが残念ですね悲しい
久しぶりにお目見えしたという大きなクリスマスツリーを見に行きます!
凄いゲストさんが並んでおられて、横から失礼するので精一杯でした。
ちなみに夜は2倍もの長さに列が伸びていて凄かったです。大人気ですね!
おじさんちでモフモフちゃんのお菓子を買いました!
欲しいものは売り切れていましたが、イベントも終盤だったので仕方ありません!
でも、同じチケット金額を払ってるのに、イベントの初めに来た人は買えて、後半に来た人は買えないなんて、本当はあってはならないことだと思いますけどもね…。年パスがない今、遠方も近隣も関係なく、みんなが早くインできる訳では無いのですから。
グッズのために無理して早めにインする、なんてことをしなくてもいい販売環境になって下さることを切に願います。オ社さん、よろしくお願いします~。
やけ酒@カナレット(笑)
半分は冗談ですアセアセメダルが欲しくて母に力を借りて頑張りました。
でもクリスマスのハバグリのためにきたので、ショックは隠しきれず…。
そんな話を聞いてくれたキャストさんに素敵なガーランドシールをいただいて気持ちが明るくなりました。
キャストさん、ありがとうございましたルンルン
美味しかったなーキラキラ
やっぱりカナレット好きです。
夜のツリーを遠目に見て。
4度目の正直(笑)
ようやく延期し続けてきたフルーツアイスティーをいただきました。いつも混んでいて、何度も諦めていたんです。
買えてよかったけど、寒かったな泣き笑い
楽しい1日でした。


この日は地元のデパートに入っている眺めの良い中華料理屋さんへ。
父のお気に入りのノンアルすらオシャレに見えます(笑)
エビチリキラキラ
北京ダックキラキラ
母が好きなあんかけ焼きそばキラキラ
シルクのとどっちが好み?と聞いたら「どっちも好きラブ」と言われてしまいました。
まぁ、それぞれ良さがあって違いますからね泣き笑い
父が頼んだ海鮮五目そば。
ひと口もらいましたが、いいお味でしたニコニコ
私はカニとエビのチャーハンを。
家族で楽しい時間を過ごしましたニコニコ
そして年末にはランドにも。
辰年ですね~!
ミニーさんがとっても可愛いニコニコ
ぬいばも買っちゃいました!
そしてこれが毎年目当てで来てるんですよね!年始はここで撮影する人で賑わうので、撮影するなら年内がオススメ。
ご家族の写真を年賀状にお使いの方は、ここで撮影するのもいいと思いますニコニコ
フラフラしていたらおじ様を発見。お写真ありがとうございます!
そして、ウェスタンランドあたりでは、モンキーさん達に出会いました。なんか魔法がかかったようなお写真にキラキラキラキラ
そしてお目当てのこちらを引き換えて。
(ここでお写真撮りますよーってお声掛けてくださったキャストさん、ご親切にありがとうございました!)
潜入!!
今回はS席を。
母は初めてなので、とても喜んでくれました。
相変わらずデザートまでなかなかたどり着けませんが(笑)
こんなに素敵なお席。目の前が通路になっていて、大感動キラキラ

真ん中の席だったこともあって、ミキミニさんがここで合流してハグ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ミキ様カメラ目線!!

思わず、変な声が出ました(笑)

神様、素敵なお席をありがとうございます!!母も嬉しそうにしていたので、本当によかったです。S席とはいえ後ろの方ですけど、真ん中だったので最高でした。

そういえば、この時にアンケートのお願いをされました。
色々とゲストの声を聞いて改善して下さろうとしているんですね~ニコニコ
お食事の時間をもう少し長くしてくださいと切実にお願いしておきました(笑)

そして、この後は唯一当たったクラブマウスビートへ!
母はこれまた初めての40周年バージョンだったので喜んでくれました。
お席は正面では無いけれど、人の頭が入らないお席だったのでストレスフリーでむしろよかったですニコニコ
あー、やっぱりショーはいいですよね泣き笑い
これが見納めだったかもしれませんが、悔いはありません!
見終わったあとは、気になっていたミニーさんのパルパルドリンクやフード、スーベニアを。
モバイルオーダー使って購入、それをテイクアウトで持ってプラザパビリオン・レストランへ。レストランではミニーさんのドリンクとリトルパティシェのやつをいただきました。
これ、何気に食べてなかったんです。
ちなみにドリンクについてきたコースターはこちら。被らなくてよかったです!
今はお品切中なのでしょうか?ホームページでは見かけないですね…。パルパル系は売り切れが早すぎたので、再販ありますように。
落ち着いたあとはスモワでのんびり1年を振り返り(大変だったけど良かったよねと。)
美女と野獣に感動したり(いつもです飛び出すハート)
スタンバイパスで乗れたホンテにドキッとしたり(途中、止まってしまいました不安)
〆にこちらもスタンバイパスを拾えたバズで散々な結果になったり(私1200点、母5500点不安マジか!低レベルな争い笑い)
この日も楽しい1日でした。


大したこと書いてないですが、備忘録ゆえご容赦ください。


それでは今日はこの辺で失礼します!

また遊びに来てくださいね☆